ご訪問ありがとうございますコーヒー

 

娘の髪型についての

ちょっとした悩みなんですが。

 

 

お義母さんは

うちの娘が1.2歳の小さい頃から

「前髪は切ったらダメよ」って

言うんです。

 

 

初めて言われたときは

軽いカルチャーショックを受けたので

よく覚えてます。

 

 

そんなことまで言うんだ凝視

 

 

この言葉の意図は、

多分、今ではなくて

将来のことを考えてだと思います。

 

 

韓国女性の典型的な髪型と言えば

前髪なしのサラサラストレート

 

 

 

大人になったときに

前髪なしのストレートヘアが

美しく決まるように

 

小さい時から

髪の生え方をキレイに癖付けてあげなさい

 

ってことだと解釈しているんですが。

 

 

 

…なんですが、

 

小2娘は

今めっちゃ前髪切りたいグー

 

(7歳の現在まで前髪作ったことなし)

 

「○○ちゃんは前髪作ったよ。

めっちゃ可愛い」

 

「男の子はなんで前髪あるの?」

 

前髪の存在がとにかく気になる爆  笑

 

 

 

 

私はまったくこだわりがなく

本当どっちでもいい

 

子ども本人が前髪パッツンしてみたいなら

切らせてあげたいな

 

 

と言いつつ

お義母さんの言葉が引っかかって

行動には移せてない小心者滝汗

 

 

 

何も言わずに

パッツン前髪にしちゃったら

お義母さんなんて言うかな

 

 

「切っちゃったものは仕方ないけど

次から切らないように」

くらいは言うだろうな~

 

 

めんどくさい。

 

 

 

 

ちなみに

今どきの子ども達の

前髪作ってる率が気になって

 

 

娘のクラス写真を見てみたんですが

前髪作ってる女の子は

10人中1.2人くらい

 

やっぱり

前髪なしストレートが圧倒的

ショートヘアの子も少ないです

 

 

へ~。

 

どうりで娘のお友達の

見分けがつかないわけだ笑い泣き

 

 

 

グダグダ書きましたが、

 

娘のパッツン前髪の希望を

なんとか平和的に

かなえてあげたいと思いますグー

 

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございましたコーヒー