警部補"村田"登場! ① | 探偵言いたい放題 パート2

警部補"村田"登場! ①

 依頼人は妹のことを心配する52歳の男性であった。内容は妹の旦那の浮気である。「とにかく妹が悩んでいるのでお願いします。証拠をつかんでください。」という一般的な浮気調査であった。
 妹の旦那である被調査人(A氏)は、市役所に勤務する50歳で、バーコードヘヤーの総務課長という典型的な公務員である。
 早速、A氏を調べたところ市役所から車で10分位のところにあるアパートで一人暮らしをしている韓国人女性(韓子)28歳が浮気相手であることが判った。
 韓子は、A氏の市役所と同じ市内にある外国人パブに勤めていた。
 これも典型的なパターンである。日本人女性に比べると、とにかく尽くしてくれる外国人女性は、特にこのような日本人女性には相手にされにくいバーコードヘヤータイプのおやじは、夢を見てしまうようである。しかしながらA氏のようなおやじ層は家族のために働き、家では邪魔扱いされ…ほんと同情してしまう。夢を見るのも分かる気がしないでもないが…
 これらの事実を依頼人へ報告すると依頼人は「この女の勤めているお店についてもっと詳しく調べてほしい」と要求してきた。やはり、旦那が公務員ということもあり非常に心配なので調べたいとのことである。
 その後、韓子の勤める店について調査を開始した。するとやはり色々な裏事情が判明してきた。

つづく