最近ひどく怒られた事 | Wワークおじさん

Wワークおじさん

転職に失敗、50前コンビニデビュー コンビニ中心に日々思うことをあげていきます。

年明け早々えらいことになっています。


身近で発災した阪神・淡路大震災、自分が生きている間、これに相当する震災が起こるとは思っていませんでしたが…


揺れが早く収まりことを祈るばかりです。





2019年2月から今の店を担当していますが、当初はクレームが結構ありました。夜勤の接客態度に関する苦情がほとんどで、深夜に呼び出しを受けて謝罪することも…


ここ2〜3年は落ち着いたものでクレーム対応、ほぼ記憶がありません。


が…先日久々に年配男性からストレートなお叱りを受けました…


内容は

「ウオシュレット壊れとるやないか」

ババ怒り💢でした。


確かに設備の不備は責を受けてもしょーがないのですが…怒り度合いが尋常じゃなかったので、その方にとっておしりを洗えなかったことがとんでもなく不快だったと想像します。


ただ…不備の箇所として気が付きにくいとこなんですよね、店のトイレで小をすることはあっても、大をすることはないので…


定期的に動作確認する?

してるお店さんありますか?


ひとこと言わせて下さい。


日本の皆さん、当たり前にコンビニでトイレ無料で使ってはりますが…これって凄いことなんですよ!


こんなことが出来るのは多分日本だけですよ。


「ウオシュレットが壊れてる」


教えていただけるのはありがたいことです。とっても気が付きにくい故障なので…


でも怒るのはちょっと違うんじゃないのかなぁ?