みなさんどうも785です〜

 

 

しばらく更新してなかったので、近況報告でも!

 

 

2ヶ月ブログ書いてない間にアメブロアプリが更新されてて、めちゃくちゃ困惑してますww

 

 

忙しすぎて、更新してないとかではなく更新サボってただけです🙇‍♂️

 

 

Twitterも全然ツイートとかしてないんですけど、ネタがないだけです…w

 

 

一応受験生という身なので、いつか活動休止orさらに活動縮小といった形にしようかなーっておもってます^ ^

 

 

前置きが長くなりましたごめんなさい🙏

 

では近況報告いきます!

 

 

 苗穂工場見学(4月24日)

久しぶりに月に2回しか公開されていない苗穂工場の見学に行ってきました〜

 

いろいろ目的があったんでね〜

 

Twitterのフォロワーさんと行ってきました!

 

 

789系300番台(スーパー白鳥増結用)

貫通扉は板で埋められた状態…
この先どうなるやら…
 

修繕中のDE15-1534(ノロッコ塗装)


 

苗穂工場入場中のキハ150


 

解体中のキハ183



苗穂工場に入場中のキハ40 828(旭アサ)

こちらは解体ですね…


キハ40 351 (日高色)

こちらも解体です…
 
といった感じです^ ^


 ラベンダー編成返却回送

苗穂工場見学後フォロワーさんと4人で厚別駅近くの西通り踏切でキハ261 5000代ラベンダー編成の旭川からの返却回送を撮影しました!
いろいろ話できて楽しかったです!ありがとうございました^ ^

 

 新千歳空港に飛行機を撮りに…

先月の初めに新千歳空港へ…

 


4月から展望デッキが開放されるようになり、飛行機を撮りに行きました〜

 










普段は鉄道しか撮っていないので、全然カメラの設定がわからず、序盤はブレまくり😭
 
めちゃくちゃシャッタースピードを上げて撮影に挑みました!
しかし、そうすると、露出が…写真が暗い…
 
 

難しかったです🥺

 

 

大体設定わかった(つもりw)ので、またリベンジしに行きたいと思います!

 

 


また、新千歳空港の国際線ターミナルの最高1泊100万円の高級ホテル「PORTOM International Hokkaido」に行ってきましたw



 


最上階にカフェ?があり、新千歳空港の滑走路を見ながら、食事や飲み物をいただけます!


 

皆さんご存知であろう航空系YouTuberのおのださんもレビューされてます^ ^


 







僕はコーヒー(おかわりし放題)を注文したんですけど、お値段なんと1100円www

 

びっくりですよね😅

もちろん事前に調べて行きましたが、、

 

 

とても高級感ありまくりなホテルで、サービスが良すぎました!言葉では表せないくらいよかったです^ ^ 

(コーヒーおかわりし放題だが、注文するごとに時間をかけて豆からコーヒーを淹れてくれるので、おかわりの注文をするのが申し訳なく、雰囲気的にも実質おかわりし放題ではないw)

 

 

あの雰囲気とコーヒーのおいしさで1100円は全然高く感じませんでした!

 

また行きます!絶対!!




近況報告は以上です!!


ご覧いただきありがとうございました

 

TwitterInstagramYouTubeやってます^ ^

 

Twitter→ https://twitter.com/jrhokkaido785

Instagram→ http://instagram.com/jrhokkaido785

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UC9YORfP35fYozekjXiUIdnQ


各種SNSフォロー、いいね、コメントお待ちしてます♪♪