我が家のお小遣い制度 | 三兄弟かあちゃんが突っ走る

三兄弟かあちゃんが突っ走る

主にキャラ弁、母ちゃんごはんなどを載せています。
三兄弟のファッションコーデなども載せてます!

 長男(人見知りで真面目なアトピーっ子)
次男(お茶目でザ、男の子)
三男(自由人で長男大好き)


   我が家のお小遣い制度は、こちら↓

長男
宿題○2
時間割○2
帽子置く○1
ランチョンマット変え○1
手紙&連絡帳を出す○1
ハンカチ変え○1
お片付け○3
お皿&箸運び○3
パジャマ○1
三男のお手伝い○2

次男
タオル変え○2
お弁当を出す○2
連絡帳&手紙を出す○1
明日の制服準備○3
お片付け○3
お皿&箸運び○3
パジャマ○1
歯磨き○1


三男
お片付け○3
パジャマ出し○3
お着替え○3
お皿&箸運び○3

  紙に書いたのに○をしていき
貯まった○の数だけお小遣いが発生。
  金額は、横に書いてある数字です。

  自分の事(学校や幼稚園準備)でもちゃんとやらないこともあるのでそれもやるとお小遣いになるようにしました。

  4日~次の月の5日までで
   (例:10月4日~11月5日)
  長男、次男だと頑張れば500円くらい貰える
  三男だと300円くらい貰えるお小遣い制度

 後は、自由に使っていいんだけど自分で貯めたお金だと使いたくなくなるのがポイントです!✌️

  コンビニなどに行って
『これ買って』と言ってきても
『自分のお金で買いなさい』と言うと悩むんです。
  たいてい『やっぱりいらないや』となるんです!

  私も旦那も甘い方だから100円くらいってなるんだけど
お手伝い制度にしてからは、親の子供への無駄遣いも減りました!