旦那ついに怒る | 三兄弟かあちゃんが突っ走る

三兄弟かあちゃんが突っ走る

主にキャラ弁、母ちゃんごはんなどを載せています。
三兄弟のファッションコーデなども載せてます!

 長男(人見知りで真面目なアトピーっ子)
次男(お茶目でザ、男の子)
三男(自由人で長男大好き)


  はい!かあちゃんです!
  今日の我が家の晩御飯のことを少しだけお話しします!

   長男と次男が長男のお友だちの家に遊びに行ってて
帰宅して晩御飯食べてたら
 長男が『図書室の本を入れる袋が』ほしいと言い出した。
理由は、金曜日に図書の時間があって本を借りて
大きめの手提げバックに入れてたけど(幼稚園のときから使ってる物)、その手提げバックは、月曜に体操服や上履きを入れて学校に持って行かないといけないから
借りた本を入れとく場所がない弟達に破かれたりされたら困ると。。

確かにそうだなと思って
ネットで調べたら肩から下げるやつと手提げバックの図書カバンがあった。
そんな、話をしてたら旦那帰宅。
  
  旦那の晩御飯の準備しながら
長男に『図書バック手で持つやつと肩から下げるやつあるみたいだけど、どっちがいい?』と聞いたが
喋らずジスチャーで訴えてる

  『はー?どっち?喋らないとわからないし』と言ってもまだジスチャーをしてる。
  最近反抗期で母を煙たがってるのは、わかるが
自分が使うものだろと思ってたら
それを見てた旦那が
『自分の使うものママに頼んだんだろ??
ちゃんとどっち?がいいかママが聞いてるからちゃんと答えれば?』と少し怒ってるがまだ喋ろうとせず
今度は、弟に、言わせる

ついに旦那が怒って
『ママが、用意してくれるって、言ってるやろ
ママは、どっち?が使いやすいかちゃんと聞いてくれてるぞ
なのにその態度は、どうなん?
ちゃんと、手で持つ方がいいから作ってくださいって、言わないともう、なにもしてもらえなくなるぞ』と。

  長男大泣きで部屋へ逃げてった。

  少しだけそっとしておこうと思ってご飯を食べて
私は、お風呂へ

  そしたら、長男が、来て
『手で持つ、がいいから作ってください』と言ってきたから『わかった、材料買ってきて作るから来週の図書の日まで待ってね!
今は、早くご飯食べて宿題しなさい!』と言うとまた部屋へ

  旦那がトイレに行くと
  リビングに戻ってご飯を食べだした長男。

  ご飯食べてお風呂へ入って
宿題しだしたら旦那が『音読したらサインするから
持ってきてー』と言ったので長男もホッとした様子でした。
(普段、仕事で子供達と関われないから
家に居るときは、旦那に音読を聞いてもらって
サインをするようにしてる)

  たまにしか怒らないから
  長男も、かなりびびった様子でした。
  プチ反抗期中の(家のみ)長男の話でしたニヤリ

  さぁどんな図書バックを作ってあげようかしら🎵
  長男、本大好きだから毎週借りてくるだろうな📖