小学校入学説明会 | 三兄弟かあちゃんが突っ走る

三兄弟かあちゃんが突っ走る

主にキャラ弁、母ちゃんごはんなどを載せています。
三兄弟のファッションコーデなども載せてます!

 長男(人見知りで真面目なアトピーっ子)
次男(お茶目でザ、男の子)
三男(自由人で長男大好き)


 今日は、小学校入学説明会にいってきました。

 色んな先生から話を聞いたのですが

 体操服入れ、上靴入れは?
 二つとも説明がなく。
 (体操服は、入学してから購入、上靴は、女の子は、赤、男の子は、青と言われただけ)
 
 それと筆箱や文房具の説明もなく。
 鉛筆なんでもいいの?
 定規とかいらないの?
 赤鉛筆は?と疑問だらけでした。

 でも、誰も訪ねないから
 自由なのかい?と思って聞かなかった!

  で長男は、一年生と遊んでもらってたので説明会終わりに迎えに行って

 指定の学用品を購入!!

 子供たちが寝てから
  学用品に名前シール貼り気合いピスケ

  こどもちゃれんじの
 入学スタートに入っていた名前シールを使いました!
  これかなりよかったです!
  小さいのにも貼れるシールがあったので本当に助かりました!
 
  後我が家が買うのは

 気合いピスケ水筒
 気合いピスケ筆箱
 気合いピスケ鉛筆
 気合いピスケ消ゴム
 気合いピスケ絵の具セット
  (前に買うか悩んでましたが買うことに
      学校で販売してるのは、割高なので市販で購入!)

  気合いピスケハンカチ
 気合いピスケカサ
 気合いピスケ上靴袋(これは、作る予定)
 気合いピスケ上靴
 
 くらいだと思います。

 本当になんか『挨拶ができるようにしましょう』とかの話しばっかりで
 肝心な事が抜けてるなぁと感じましたショックなうさぎ