ぽちりんの日記

ぽちりんの日記

よくわからん多趣味な学生のブログ。
音楽やプログラミングも好き。更新は少なめ。
わりとTwitterに浮上するので良ければフォローを→@209harrison

Dream5好きな優乃世代。みこと推し。
音楽、プログラミング、工作etc好き
関東圏のライブに出没します!(絶賛DD化進行中)
Twitterもよろしくお願いします
http://twitter.com/209harrison
お久しぶりです。


最近すっかりブログを書く時間がなく放置気味なしょうポチです。


そんな中このブログを書いている今日は2019年11月4日…






今日は何の日かというと…






_人人人人人人人人人_
  >文化の日 振替休日<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




#違うそうじゃない





11月4日というとDream5が2009年に「I don’t obey〜僕らのプライド〜」でデビューした日です。




寂しいことにDream5は既に2016年に活動を終了してしまいましたが、未だにメンバー3人は現役バリバリに芸能界で活躍しています。



洸は変わらず俳優として活躍しつつ、2枚目のシングルを出すというニュースもありました。





美思もちょくちょく女優としてドラマなどに出演したり、カレンダー発売をしたり




優乃は…もはや語る必要がないほどですね←






また、先日には天才てれびくんが舞台化し、洸をはじめ様々な天てれ出身タレントが出演するというニュースもありました。





Dream5……ドリ5……もはや少し懐かしい響きではあります。


そんなグループのデビューから10年……

懐かしい言い方をすると“優乃世代”な自分にとって、10年って現時点で人生の約半分になります。


そしてそうなると優乃もまた人生の半分を芸能界で過ごしていたり、他のメンバーも“ドリ5になってから”の期間が人生の半分近くを占めるんだなと思うと、不思議な感覚。



活動中も、そしてその後も、決して順調なことばかりではなかったけれど、個人的にドリ5は初めて好きになったアーティストで、初めて自分でCDを買ったり現場に行くようになったりしたのもドリ5だったので……なんやかんやとても大事なグループです。


ドリ5と出会ってからの話は以前書いた気がするのでここでは省略しますが……ドリ5の存在が無かったら今の自分にはなってなかっただろうなと思うと、とても大きな存在だし感謝の気持ちでいっぱいです。




Dream5のメンバー5人ももちろん、ドリ5を通じて知り合った方々もまたそれぞれの場所でなんやかんや頑張ってる姿を見ると自分もまだまだ頑張らなきゃな、と…






改めてドリ5デビュー10周年おめでとう


これからもチームドリ5のすべての人の未来が輝いていますように…





2019.11.04 しょうポチ(@209harrison)





P.S. ドリ5のライブ映像をみんなでワイワイ見ながら想い出を語る会をしたい