実は僕今年で 



審判員・・・




3年目!なんです!


別に威張ってなんかないっすよ・・・


ここで審判について紹介したいとおもいます。


$審判日記

はいまず審判員が付けるワッペン


左からFIFAのフェアプレーのワッペン (なんかかっこいいからかっちゃいましたw)


はい次、真ん中のは一番大事な(どれも大事ですよ・・・)


審判員としての階級を表すワッペンです。


=4級(一番下の階級)


水色=3級(県が主催する大会において主審ができる)

シルバー=2級(各地域連盟主催の大会で主審ができるだったと・・・)

金色=1級(JFA=日本サッカー協会主催の大会で主審が出来る)


あっちなみにJリーグの審判員は1級でその中にPR(プロフェッショナルレフェリー)という



日本サッカー協会とのプロ契約をした人がJリーグで審判をしています。

で話をもどして


最後に

RESPECT(リスペクト)ワッペンとかいうやつです



これは僕もよくわかりません


まぁ審判とかを尊重しろってことでしょうね


だいぶながくなりましたね(ってかなんでワッペンだけでこんなに長くなったんだろう?)


ではまた今度