昨日夜に、6/18(日)の参加申し込みをした撮影会が、カメラマンが集まらないので、中止のメールがきました。

天気もいいし、フレッシュの大撮影会か、パッショーネか、全東京写真連盟かなど、
屋外の撮影会も、物色は、昨夜にしていました。

6/18(日)は、8:00から町内清掃で、側溝の周りの草取りや、ゴミ拾いを
9:30ころまで、行いました。
半分日陰、半分日なたのような場所でしたが、結構、へばってしました。
まだ、急に暑くなったので、体が暑さについていけてない気がしたので、
本日6/18の屋外の撮影会参加は、見送りました。

5/28のしらこばと水上公園の撮影分で、コンテスト応募用のプリントが
届いたので、応募票を作成して、発送準備をしました。

東京写真連盟のコンテストは、何か背景を取り込んで撮影しないと、どうも
入賞には、ならないような話を、撮影会当日のレフ担の人が、話してました。
確かに、そうなんですよ。でも、その傾向のようなものが、皆目、わからない。
まあ、今回も、全部落選だと思うけど、撮影したモデルさんの手元には渡されるので。
それで、いいや。変な、自己満足かも。