2024年 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。










明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




年末の挨拶もできぬまま新年を迎えてしまいましたが、 昨年はありがとうございました。

毎年この時期にブログと関係ないことも関係あることも書きたいことを独り言のように書くのが恒例になってしまいました。(やめるつもりはありません。)

去年を振り返ると...まあ完全に個人の問題なんですが、 プライベートの方で色々ありまして (特に年末年始) 、 なかなかブログの更新ができなかったり。PCやWiーFiが使えなくなって更新停止期間をつくってしまったり。このブログを始めてもうすぐ4年になりますが、 あまりに更新頻度が落ちてしまってはいけないなと反省中です。




全然私事なんですけど (全部私事ですが) 、 この春から正社員 (になる予定) なのですが、 もう既に正社員同様の仕事をさせてもらっています。でもまだまだ慣れなくて、 精神をハチャメチャに使いこなして帰宅するので、 その後YouTubeを観て感想書くっていうルーティンが少し苦痛に感じてしまうときもあります。。。

この前のAぇ! groupのクリスマスパーティーの動画、 50分くらいあってなげ〜(‐д`‐ll)ってなったけど、 Aぇ! groupさん面白いから楽しんで全部観れましたし感想も書けました。モチベに繋がるのでそこはとっても感謝しております。



感想ブログを書くのが目的なのに、 「感想が思い浮かばない!」 って矛盾がたまにあるんですよね...。編集がシンプルな動画こそそういうことがよくあるので、 書くの難しいな今日はブログ更新するのやめようって思っちゃったりするんですね。。。

動画内容に特にツッコミどころもないけど、 個人的な妄想とか要らない知識とかを無理やり入れ込んで、 なんとかブログ完成させてるって日もあります。 ()

でもそこらへんに関しては、 現在よりは昔の方がちゃんと出来てたような気がするので、 感想が浮かばないってのはただの言い訳か、 脳みその高齢化ですね。こんな現実受け入れたくないけど、 確かに4年前より4歳分歳をとってます。自分が思ってるより自身の高齢化は進んでるんだなって... (えっとなんの話をしてたんだっけ)



これから忙しくなるかもなのと (既に忙しいけど) 、 ちゃんとした感想書く脳がどんどん衰えてきてるからヤバいよって話ね。



仕事に関しては、 慣れれば今よりは余裕出てくると信じて頑張ろうと思います。動画の感想は、 今のままだとだいぶ更新頻度も落ちてしまうと思うので、 少し書き方を変えようか検討中です。例えばボードゲームの回なんかでよくやってる箇条書きを活用するとか。(なんだかんだ一番書きやすい)

あと4年ブログやってるのに文章力がちっとも身に付いてる気がしないので (むしろ下がってる) 、 読書とかするのが良いのかもと思います。あとは脳トレとか。衰えた脳をどうにかしなければ。



今年の課題です。








そして、 今年も1年7 MEN 侍を好きでいられたのですが、 地方に移住してしまったこともあり一度もライブや舞台に行くことができませんでした! 悲しいです。全国ツアー...とかないかな...

やっぱり一昨年のサマステは行くべきでした
(2年経っても引きずるダメ人間)

まあ、 ライブに行くことだけが推し活ではないので、 YouTubeを観たりグッズを買ったりして楽しんでいこうと思います。






あと、 これ書いていいのかよくわからないんですが

昨年12/30、 12/31と過去に私の更新したある記事のアクセス数が凄くて、 なんかまずいことでも書いていたらすぐ訂正しようと思って読んだら






(2022年10月11日更新のブログより)





「仲良くなるなら今」 とかいう伏線を張っちゃってるんですよね。。。別に書き換えたわけではなく元からこの文章です。予言でもありません。人間の気持ちは変わることもあるから冷めないうちに!という意味です。あの後無事に仲良くなれたのかな...。




前に進もうとしている彼らのことは応援しています。









2023年の始めに立てた目標を振り返ろうと思い、 昨年の自分のブログを読みました。


そしたらまた見つけてしまったんですよ。







『今年は色々起こる気がする。。』


(2023年1月5日更新のブログより)







何度も言いますけど予言じゃないですからね! 確かに色々起こったけど、 予測していたわけではありません。なんとなくそう思ってそう書いただけです。


あんまり軽いノリで書かないほうがいいんですかね。。。 2024年のことはもう何も語りません。

(新年から既に色々起きてるけど...)





2023年の目標を振り返るんでしたね。

(正月ボケで自分が今何やってるか分からなくなってる)



2023年の最初に立てた目標は


・サウナに行く

・いっぱい食べる

・Lil かんさい担の友人と遊びに行く



でした。

結論から言うと全部達成できてません!





サウナは、 温泉に行くところまではいきましたがその温泉にサウナが付いてなかった。という残念な結果に終わりました。まあ温泉といっても、 「近くの温泉と同じ湯を引いている浴場」 だったので温泉とも言い切れないですが。来年こそサ活したいです。



食べることに関しては、 3月くらいまでは必死になって色んなものを食べていたのですが、 新しいバイトの勤務時間帯の関係で食事のタイミングがかなり難しくなり、 結果的にここ5年で一番食べる量が少なかったかもしれないです。代わりに水分をめちゃくちゃ摂ってお肌がつるつるになりました。「お手入れも何もしてないのに綺麗な肌」 を手に入れました。無限の胃袋と引き換えに。



そしてリトかん担の友人ですが、 昨年の夏に二人でわっしょいCAMP!に行きたいと話していて、 無事に落選だったので行けませんでした。友人は落ち込んでましたが...ここなら書いていいと正直にいいますが私は全然行きたくなかったので、 内心喜んでしまいました。本当に最低です。

(このことは口が裂けても言えません。ブログの存在がばれたらおしまい)


友人のことは大好きなので、 実際に会えるとなると遠足の前日のようにワクワクすると思います。実は友人含めた数人で2月か3月あたりに遊びに行きたいという話をしていますが、 実現度はそんなに高くなさそうです...。日程決めの際、 みんなは色々予定があるのに私だけ 「いつでもOK!」 とか言っちゃってるので、 ニートを疑われそうですね。無事に集まれたらいいな。







昨年の反省を生かし新たに今年の目標を考えました。




まずはサウナに入りましょう。その温泉にサウナがあるかどうかをちゃんと確認して行きましょう。


それから、 休日に一人でドライブをしたいです。昨年ようやく車の免許が取れて、 現在職場まで毎日車を乗り回して通ってます。ペーパードライバーの正門くんが人生で運転した距離をもう超えたと思います。それと同時に、 まだドライブ企画やってないグループのドライブYouTubeも見たい!



うん、 このくらいにしておこうか。本当はもう1つくらい考えたかったけどあまりに浮かばなくてやめました。目標とか気にせずにひたすら頑張ればいいか。








ということで2024年もよろしくお願いします。


なるべくたくさんブログ更新できるように頑張ります🥊