HiHi Jets【大阪観光→グルメ】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想を書いていきます!
ダンス動画や、ブログにしづらそうな企画の動画など、感想書けない!と判断した場合はサボることがあります。7 MEN 侍が大好きなので、他Gと書き方に差が生じるかもしれませんが、全Gしっかり書けるよう頑張ります。


2023年2月19日・26日
・3月5日・12日(日) 更新






大阪ロケ中のHiHi Jetsさん。
名所と写真を撮るという
観光っぽいロケが始まろうとしています。

2チームに分かれて
どっちがたくさん撮れるでしょう
ってバトルです。

電車とかバス移動OKのルールです。
結構行動範囲広いんですね。
すぐ迷子になる私からすると
すげぇなと思います。




チーム分け

◎みずっこんはしもっちゃんチーム
(瑞稀、 橋本)
◎たかはしがりさん私チーム
(優斗、 猪狩、 作間)






さっそくスタートー!



水上バスを見つけて、 初っ端から走る
優斗猪狩作間チーム。

なんか見たことあるなと思ったら、
絵文字で出会えるかゲームの最後の方の
優斗くんのあのダッシュでした。
まだ序盤なんですけど...。もう走るのか。

ちなみに水上バスは
移動距離の問題もあって乗船は断念。
通天閣を目指すことにしたようです。



そしたら、 瑞稀くんと橋本くんも
通天閣に向かおうとしています。
一発目から以心伝心して凄いですね。
通天閣でばったり会って
お前らなんでここいんだよ!(笑)とか
言い合ってほしかったけど...。




優斗くんたちは、
Lil かんさいの大西風雅くんに電話をして
名所の回り方をリサーチ。

快く電話に出てくれた風雅くんですが、
絶対なんかあると疑っています(笑)
まあ、 色々やりそうな人達だからね...

ユニバからなら移動は環状線がいいよ
と有力な情報をゲット。
まずはHEP FIVEに行くことに。
優しい風雅くんに助けられながら
移動を始める3人なのでした。

ユニバのイントネーションは
真ん中にアクセント
覚えました。




一方、 瑞稀くんと橋本くんは
一足先に通天閣が見えるスポットへ到着。
目的地に行かなくても
写真に写ればOKなので、
見える場所を探して行く戦略です。


無事に1枚目の写真を撮って、 ひとこと

瑞稀くん
「作間ストレスで
髪なくなってる気がするんだけど」



あの2人 (そやゆと) と同じチームだから
心配してるようです。
髪なくなってる気がって、 そんなになの??
(本当だったら笑えないからこれ以上は触れんとこ)




少し余裕ができた瑞稀くんと橋本くんは
おかいもの。
「好きやねん」 帽子の橋本くんと
「なんでやねん」 メガネの瑞稀くん。

マスク着けてるし、
瑞稀くんに関しては被り物もしてるので
そこにサングラスが加わったら
「だれやねん」 状態です。






優斗くん・猪狩くん・作間くん

遅延と満員電車を乗り越えて、
HEP FIVEに到着。
こちらも無事に1枚目の写真を撮りました。

風雅くん、
2度目の電話にも出てくれて良い子です。
大阪詳しいんですね...
私は地元の観光地案内しろと言われたら
無理です。






30分かけて通天閣に登って
見える景色からスポットを探すはしみず。
その後ろ姿が
カレカノにしか見えなくてですね。
なんやねん このあったかい時間は。。。
スクショして載っけたいくらい
皆に見てほしいところなんですけどね...。

あべのハルカス、 京セラドーム、
大阪城の撮影に成功です。
ちゃんと写真に写っているかは...
...あれ????

そして30分かけて地上へ降りてゆきました。
時間大丈夫かい?






3人チームは
船に乗らなかったことを後悔しつつ、
なにわ男子のハッピーサプライズの
ポスターとはいチーズー✌️

都会はこういうのたくさんあるから
羨ましいですね。
田舎にもあればいいのに...
千年杉のでかい木の幹とかに貼ってさ。
雨か風で掲載終わりそうだけど。






ようやく通天閣を出たはしみずは
人力車に乗って松竹座へ。
こんな可愛いカップルがのりに来たら
全力でお運びしたいと思うと思うけど
心の広いお方だったのか
特別コースで案内してくれたみたいです。
ありがとうございます。

その後は、
Lil かんさいの西村くんと通話をして、
彼がこれからライブのリハをする
という情報をゲット。
松竹座に行ったあと会いに行ってあげようと
計画をたてています。

後ろのカニのお店?の看板の🦀が
動いてて凄いんだけど
どういう技術なんでしょうか??
震度7で落下したら凄い迫力になるやつ
(あんまり良くない例えだけど)






優斗くん・猪狩くん・作間くん

こちらも松竹座の写真を撮影。
腹が減りすぎた3人は
美味しいお団子を購入して一休みです。
そしてラーメン食って丼食って。
一応やるべき事はやってるけど
相変わらず自由ですね。
別の2人もLil かんさいに会いに行ってるし。






そうです。
Lil かんさいに会っているのです。

都会のすごいところって
どこでもすぐ行けちゃうところです。

企画終わりに
Lil かんさいが稽古している所へ
遊びにきた瑞稀くんと橋本くん。
Lil かんさいの皆さんは、
特に張り詰めた練習をしていた
というわけでもないのに、
すっごいシーンとしていました。



しょ
初対面でしたっけ.....?

風雅くん曰く
「猪狩くんに 「橋本だけはいじるなよ」
って」 言われたそうです。
一体なぜ?
はしもっちゃんなんて優しいから
いじってもヘラヘラ笑ってくれそうなのに
(裏の顔? ないと思いたい 信じたくないワ)






そして。
5人揃って、 撮った写真を見せ合います。
優斗くん達の自由なグルメ企画や
瑞稀くん達が撮った遠すぎる大阪城など
お互い思うところはあるようでしたが...

結局はじゃんけんで
勝った優斗くんのチームが
次回の串揚げ企画でお食事券を
使えることになりました。

ラーメンもお団子もあれだけ食べといて
まだ食べるつもりなんだ...。
(いいことです)






その企画は
親が食べたいものを当てましょう!
です。

当てたら食べられて
当てられなかったら食べられない。
シンプルルールですが、
食べられない人が出てくると
大変なことになってしまいます。


そしてなんと、 橋本くん以外の4人が
お食事券を持っています。
けっこう前にゲーム企画で勝って
貰ったものとかあった気がするけど
誰が何枚持ってるとか忘れた。
持ってる人使い切ったっけ。




ちなみに今回、
ゲームはいい感じに進んで
全員が何かは食べることができました。

猪狩くんと優斗くんは
仲良くおんなじメニューに。
優斗くんいつからグルメ企画
こんなに強くなったんですか。
(真ん中の値段当てるやつとかやばかったのに😂)

そして、 作間くんは
お食事券使いませんでしたね。
またどこかで使うことになるのか
忘れられて無かったことにされるのか...
次のグルメ企画に期待です!








楽しかった大阪旅
これでおしまいです...。
なんだか寂しいけど、
みんな充実していて良かったです。
串揚げでハッピーエンドだったしね。

またロケあるといいな!
お疲れ様でした。
ありがとうございました!