Travis Japan【ドライブ旅行1日目】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。

 
2021年
8月19・26日・
9月2・9・16・23日 更新
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仙台〜東京までの1泊2日ドライブ旅行。このご時世なので多少心配なところはありますが、 楽しそうだったので良かったです! 1泊ということは、 大事な夜の時間もあるということで😄超喜んだ私です。
 
 
 
 
 
 
今回は、 予算が1人1万円なことと翌日昼までに東京に戻ること以外は、 何もルールが決められていないノープランの旅。何をしても自由なので、 とても楽しい旅になりそう!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに松倉くんは、 車を運転したのが開運ツアー (1年半前) 以来だそう。確かあの時も、 1年ぶりに運転したとか言ってたので、本当に車運転しないんですね...。でも前回なんだかんだ運転できてたので、 事故の危険性に関しては大丈夫なはず...
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは7人で、 ドライブ旅行スタートー!
 
 
 
 
如恵留くんの運転で、 まずは仙台城跡に向かいます。その道中で元太くんが
 
 
元太 「1食目か2食目で仙台で食べるなら堪能しとかないとって事だよね。意外と一日って24時間しかないからさ」
 
 
と深そうな発言を。要は、 仙台にいるうちに何か食べないと、 仙台を通り過ぎたら名物を何も食べられなくなる! という事です。
 
 
 
 
閑也 「元太のボケにいちいちつっこんでたら喉枯れそうだよね」
 
 
 
 
 
 
宿泊先は栃木にしようか? なんて話していると。
 
仙台城跡に到着です。
 
 
 
 
撮影許可をとってくる人をじゃんけんで決めた結果、 海人くんになりました。勝ったのか負けたのか分からないな (どっちでも良い) 。
 
 
俯きながらとぼとぼ帰ってきておいて、 撮影許可をいただけたと報告する海人くん。バラエティーわかってる流れですね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影許可も貰えたところで、 まずは城を見るよりも何よりも先に、 お土産売り場へ。
 
 
牛タンって5000円もするんですね。仙台行ったら是非食べたいけど、 結構値段張るのね...
 
 
 
 
 
 
皆さんが買ったお土産
 
 
宮近: 笹かまぼこ
川島: ずんだだんご
閑也: 牛タンサラミ
海人: なりきり伊達政宗セット
元太: アイス (お土産というかデザート)
松倉: ホラー孫の手
しめ: ゆきおの充電ケーブル
 
 
 
 
ゆきおというのはなんかのキャラクターっぽいです。これが可愛くて買っちゃったのか、 充電器忘れてきたのか分かりませんが、 いずれにしても七五三掛くんが好きそう (というか似合いそう) な商品。
 
 
牛タンのサラミって名前だけで絶対美味しいので、 仙台行ったらこれも忘れず買わなくちゃ。さっきから仙台行く気満々ですが、 全く行く予定はありません。
 
7人で分けられるものを、 って買ったメンバーがいて心が広いなと思いました...。
 
 
 
 
 
 
お土産を買ったら、 ちょうどお昼時なので近くのフードコートで牛タン丼をテイクアウト。仙台のご飯を堪能できて良かったですね。人生は一度きりだし一日は24時間しかないから。(元太論)
 
 
 
 
お腹も満たされまして、 次は如恵留くんのリクエストで松島に行くのはどうかという話に。日本三景は、 宮島と天橋立と松島の3か所だと如恵留くんが教えてくれました (さすがの知識) 。松島だけ行ったことないから仙台行ったら絶対行こう。
 
 
 
 
 
 
ということで次に目指すのは松島。移動中の車内で、 宿泊先に塩原温泉を見つけたという海人くんから、 ボウリング場や自動販売機があるという情報を聞いて、 交渉の電話をかける元太くん。
 
 
「お電話ありがとうございます、 ホテルニュー塩原 ミヤケが承ります」
 
元太 「あっミヤケさん、 どうも お世話になってます...あっこんにちは」
 
 
 
 
フレンドリーなお客様だなってミヤケさん思っただろうか思わなかっただろうか。こんなお客様なら私でも接客しやすそう。
 
 
 
 
交渉の結果、 7人で泊まれる部屋を案内してくれましたが、 料金が78,246円 (所持金51,650円) 。なんとか値引きを試みていろいろ交渉してみた結果、 食事無で大衆演劇に出演するという条件つきで45,000円まで料金を下げてもらえることに! なんとかなるもんですね〜これで今夜は安心です。
 
 
てか、 そもそも所持金7万円なのに宿代だけで軽々超しちゃいましたね。お金の使い方って難しい (そこじゃない。 予算の都合もあっただろうし仕方なかったのかな)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、 車内で突然始まるゲーム
即興替え歌!
 
 
Unique Tigersのメロディーでお題に沿って替え歌。これ好きなんですよね〜何年か前までガキ使の年越しSPでやっててめちゃくちゃ面白かったので、 復活してほしい (ここに書くことではない)
 
 
 
 
 
 
 
 
①閑也くん
 
お題: 牛たん
 
 
♪『牛たんを両面焼こうよ
みんなで焼肉
どんな時も焼肉戦争
みんなで取り合おう
 
 
 
 
 
 
②宮近くん
 
お題: ずんだもち
 
 
♪『みんなで枝豆潰そうぜ
刻み込んでどうだい
もちとかシェイクとかにしたら
美味しいかもしれない
 
 
 
 
 
 
③七五三掛くん
 
お題: 笹かまぼこ
 
 
♪『Are you ready fantastic baby
柔らかくていいね
Are you ready fantastic baby
美味しいもの食べよう
 
 
 
 
 
 
④元太くん
 
お題: ひじき
 
 
♪『髪の毛と同化してる
同化してるね
そこにあるのは黒いよ
枝豆と黒いヤツ美味しい
 
 
 
 
 
 
⑤元太くん
 
お題: カレーライス
 
 
♪『右が白ライスですね
左が茶色で
肉と人参とじゃがいも玉ねぎが
入ってね~ね~
 
 
 
 
 
 
⑥海人くん
 
お題: 卵かけごはん
 
 
♪『丸くて白いものがあったら
ご飯にかけるよ
醤油をたらして混ぜたら
美味しく食べれる
 
 
 
 
 
 
⑦如恵留くん
 
お題: シャインマスカット
 
 
♪『お中元・お歳暮にぴったりさ
緑のつぶつぶ
みずみずしいビタ果実だって
僕ら大好きさ
 
 
 
 
 
 
⑧松倉くん
 
お題: 海鮮せんべい
 
 
♪『エビとかイカとかタコとか
平たくして焼く
美味しいパリパリしてて歯応えもある
それがせんべいさかいs…』
 
 
 
 
 
 
 
 
どうもありがとうございましたー!
 
 
 
 
宮近くん以降、 お題のワードを歌詞に入れないというルールが追加されましたが、
 
ひじき = 黒いヤツ
卵 = 丸くて白いもの
 
まあ、 こう言い換えるしかないか...というわけでもないか。
 
 
 
 
みんなで食べようとか、 みんなで枝豆潰そうとか、 「みんなで」 って入ってるのがTravis Japanらしくてよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく歌っていると、 松島に到着です。
 
 
天気が雨だったこともあり、 本来見えるはずの絶景が見られず少し残念でしたが、 恐竜のたまご (浮き) を見つけて嬉しそうだったので、 オールオッケー! 写真に写る皆さんも、 マスク越しにわかる顔の良さで最高でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
次に向かうのは、 瑞巌寺というお寺。とても広い敷地内に、 おおきな木がたくさん生えていて綺麗です。
(感想下手で申し訳ございません。)
 
 
本堂のほうには国宝があるということですが、 撮影許可がおりなかったので、 カメラ無しで如恵留くんだけ入ることに。
 
その間他の皆さんはウロウロしていました...如恵留くん無事に合流できたけど、 焦らなかったでしょうか...。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは夜泊まるホテルへレッツゴー。4時間かかるそうです。如恵留くんと七五三掛くんと宮近くんが交代で運転してくれました。お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
車内では再び楽しい時間。「静岡塩漬け」 と言う回数を増やしていって噛んだ人が負けってゲームをしています。
 
 
 
 
七五三掛 「静岡しずおけ」
 
七五三掛 「しおずか塩漬け」
 
 
 
 
 
 
七五三掛くんが噛んだだけでこのゲームは終了。代わりににゃんにゃんゲームが始まりました。動物の鳴き声だけで言葉を言うゲームです。
 
 
 
 
なんと言っているでしょう
 
 
 
 
如恵留 「こここここここんここここ」
(ミイラ取りがミイラになる)
 
七五三掛 「かっぱもたまには溺れる」
 
松倉 「見ざる言わざる聞かざる」
 
 
 
 
 
 
七五三掛 「ぱおーぱおーぱおー」
(猿も木から落ちる)
 
宮近 「食べざる言わざる走...」
 
宮近 「見ざる言わざるハッシュタグ」
 
閑也 「猿も木から落ちる」
 
 
 
 
 
 
 
 
普段のYouTubeではここまでゆるい遊びもなかなかしないので、 いい意味でリラックスできた時間だったかなと思います。平和でほっこりしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、 少し道に迷いながらもホテルの塩原に到着! とても広くて壮大なホテルです。
 
 
廊下の幅の広さどうしたんって感じですが、 それもそのはず、 奥にはTravis Japanが宿泊することになっているロイヤルルーム (通常料金11万円超え) が...! 今回ここに45000円で泊まることができます。私がTravis Japanだったら頭が上がりません。ありがとうございます。
 
広すぎるお部屋に大興奮の皆さん...良かったですね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
大衆演劇に閑也くんが出るという話でしたが、 出演時間に間に合わなかったので、 特別に白塗り仮装だけしてもらえることに! それまで少し時間があるので、 ボウリング場で遊びます。貸切だそうです、 対応力が高くて凄いです、 ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
さっそくゲーム開始です。
 
 
 
 
チーム分けのための個人プレーでは、 松松が3ピン倒しからのスペアというお揃いの記録を残したり、 如恵留くんが一発でストライクとったり、 皆なんでそんなうまいのとしか思ってませんでした。Jr.チャンネルのグループ対抗ボウリング対決とかあったら優勝できそう。
 
 
 
 
そしてこのスコアをもとに割り振ったチーム分け
 
・4人チーム (宮近・海人・七五三掛・如恵留)
・3人チー厶 (元太・松倉・閑也)
 
 
 
 
スコアの平均点が高かったチームが勝利。勝ったチームが夕食を無料で食べられるというご褒美付です。
 
 
 
 
 
 
 
 
(勝ったのは4人チームの皆さんでおめでとう! なのですが)
 
 
 
なんで皆そんなにうまいんですか??
(何度でも浮かび上がる疑問)
 
週2で通ってるとかならわかるけど、 そこまでやり込んでるわけでもないのに、 スペアとるし、 ストライクとるし、 一体どういう運動能力をお持ちなの???
 
 
 
相手チームが投げる時にわざと話しかけたり、 いいスコアが出た時はすんごい喜んだり、 そういうところは皆さんのいいところが全面に出てたなあと思いました。なんかもう保護者みたいな目線で見れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、 お次はいよいよ閑也くんの白塗り姿お披露目!!
 
 
白塗りで出演してくれます。京都の舞妓さんに変身するやつ閑也くんだけ不在だったので、 ここで見られるのは嬉しい!
 
 
 
 
 
 
幕が開き、 現れたのは、 とッッッッッッッても綺麗ーーーな閑也様。これが閑也くん?と多分言われなければ分からないくらい結構メイクで顔が変わっています。全員恋したに違いない。
 
メンバー6人に見守られて、 Lock Lockを踊る閑也くん。可愛さにかっこよさが混じって、 更なる魅力が生まれます...。松倉くんや七五三掛くんはもはやファンのように夢中で手を振っています。
 
 
 
 
閑也くんの舞妓姿を見られて大喜びの6人でした。大衆演劇だとこんなにはしゃげなかったと思うから、 閑也くんソロで良かったですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(結構遅い時間だと思いますが...)
 
今から夕食をかけた対決第2弾の卓球バトルを行います。
 
 
 
如恵留くん、 七五三掛くん、 海人くん、 宮近くんの4人は、 既に無料で夕食を食べられることが決まっていますが、 残り3人の為にもう一度チャンスをくれました。本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⚪️宮近 VS 松倉⚫️
(5-2)
⚫️七五三掛 VS 元太⚪️
(2-5)
⚪️海人 VS 閑也⚫️
(5-1)
 
 
 
 
 
 
ちなみに閑也くんは、 舞妓さんの格好のままで参戦でした。あの見た目であのパワー、 びっくりしますよね(笑)
 
そしてこの勝負を制したのは、 先に2勝した4人チームでした...! どうしても松松にご飯を食べさせてあげたい閑也くん (優男) のため、 泣きの一回を行うことに。
 
 
 
 
如恵留くんに1点も取らせずにストレートで5点取れば夕食ゲット
 
というルールでしたが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
スマッシュに失敗した閑也くん。如恵留くんに点が入ったのでチャレンジ失敗!!
 
 
 
 
おいしいご飯よさようなら...と思っていると
 
なーんと全員分の料理を用意してくれているではありませんか!! 心が広すぎますねホテルの方...このご恩は一生忘れません。
 
 
 
 
 
 
 
 
豪華なお弁当を楽しく食べたTravis Japanは、 貸切の温泉へ。
 
 
ちゃんとタオルを巻いているのに、 自分の顔で隠される松倉くん。(透...?) なんだか不憫です。
 
 
髪洗ったあとって、 オールバックになるじゃないですか...。美しすぎません? 知ってたけど。水も滴るいい男ってこの人達のようなことをいうんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入浴後は、 もうやる事がないので寝ます。大富豪しなかったんですね...。(そんな気力なかったと思うけど望んでいた私がいました)
 
 
皆さんが宿泊するスイートルームには、 布団が3つ、 ベッドが4つ (1部屋2つごと) 。じゃんけんとか一切せずに話し合いだけで寝る場所を決めました。平和でいいですね。
 
ベッドのほうが大きくてゆっくりできそうなのに、 先に布団3枠のほうが埋まったのは意外でした。これも優しさかな...。海人くんは一番にベッド選んで喜んでましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早くから寝起きドッキリに運転にお疲れだったと思うので、 ゆっくり休んでください (明日にそなえて) 。優雅な夜を...🌹✨