少年忍者【全員声の調子がおかしい】 | ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNEL感想・レポ

ジュニアCHANNELの動画の感想をゆるーく書いています!
7 MEN 侍が一番大好きですが、全グループの動画の感想をしっかり書けるよう頑張ります。


2021年5月26日(水) 更新










☆今日のメンバー☆

深田竜生、 檜山光成、 織山尚大、 豊田陸人、 久保廉、 稲葉通陽、 田村海琉、 小田将聖




最近、 動画に誰が出るのか一人だけ予想して、 答え合わせするのにハマってます。今日は稲葉くんが出ると思ったので当たりでした。昔天てれを見ていたときもこんな風に予想していたなと勝手に思い出しています。












今日の企画は、 紙芝居をかいて裏声で読むという、 音読の時間にふざけて読む小学生みたいなことをします (別に馬鹿にしてるわけではありません) 。


絵を描くということは、 一番上手な豊田くんは必要だし、 画伯の稲葉くんも必要不可欠です。二人ともいてよかった。






ルール


・2チームで対決する
・1回戦は裏声で読む
・2回戦はしゃくれで読む
・間違えたり吹いたり普通の声で読むとアウト
・アウトの回数が少ないチームが勝ち!
・アウトの回数が両チーム同じ場合は、絵のクオリティで勝敗を決める
・勝ったチームにはフルーツ大福のご褒美❣️






チーム分け


◎二十面相チーム
・・・檜山、 豊田、 久保、 稲葉

◎深田の陥没チーム
・・・深田、 織山、 海琉、 将聖











今回も、 内容をどうまとめるか迷子気味になったので、 普通に気になったところの感想だけにします。











1回戦




◎二十面相チーム


紙芝居『桃太郎』






配役

語り・・・豊田
桃太郎・・・稲葉
おじいさん/さる/おに・・・久保
おばあさん/犬/きじ・・・檜山








まず、 おばあさんが川で洗濯してるところへ桃が流れてくるシーン。この絵を描いたのは檜山くんですが、 おばあさんの頭上にある丸はまさかのお団子ヘアーのお団子だったりします? 石かもしれないけど位置的にそう見えたので... (どーでもいー) 大きなだんごだな。




稲葉 (桃太郎役)
「おんゃあー!」

ほんとに弱々しい赤ちゃんみたい。






久保 (おじいさん役)
「桃から生まれたから、 桃太郎だwね...(笑)」


笑ってしまったのでアウト。ミス1回とカウントします。






超上手い豊田くん作のおじいさんとおばあさんの絵から、 次のシーンで久保くん作のかわいいおじいさんとおばあさんの絵に切り替わったところ。これ同じお話なのか...とちょっとシュールで面白い。






稲葉 (桃太郎役)
「ぼくがー、 取り返してくるよー!」

稲葉くんだけメッチャ面白いんですけどどういうことですか






桃太郎が犬にきびだんごをあげるシーンですが、 ここの絵の担当が画伯王稲葉くん。口の中の全ての歯を剥き出しにして、 5本足の犬に水色の物体を渡す桃太郎。デカすぎる太陽と、 棒人間と化してしまったおじいさんとおばあさんの対比が素晴らしいです。






久保 (さる役)
「きびだんご、 ひとつください ウキーーーッ!!!」



...アレ? 昨年までの久保くんに戻った?? あんまり高音出すと喉壊すから気をつけてくださいね。






檜山 (きじ役)
「きびだんご、 ひとつくださいっぴー!」


ここマジでおじゃる丸にでてくるキスケかと思った。檜山くんってアオベエに似てるよね (似てない。悪い意味ではない)

あと、 檜山くんここで声裏返ったのでアウトです。






稲葉 (桃太郎役)
「こら〜 おにたち 宝物を返すんだ〜」


戦う気ゼロの桃太郎。そして、 久保くんの描いた鬼が可愛いです。桃太郎ってこんなに平和なの?






裏声高音桃太郎は、 めでたしめでたしでなんとか終了です。











◎深田の陥没チーム


紙芝居『おむすびころりん』






配役

語り・・・深田
おじいさん・・・織山
おばあさん/ねずみ・・・将聖
ねずみ/赤ちゃん・・・海琉








深田くんの絵からスタート。うすだいだい色がほぼ見えなくて、 服が浮いてるだけのように見えるおじいさんとおばあさんです。






深田 (語り)
「穴からかわいい声が聞こえてきましたぁ〜♪」


天然なのか他人事なのかわからないよみかた。






深田 (語り)
「誰が...」 ←読み間違い

織山 (おじいさん役)
「誰が歌っているのかな。」


このシーンの絵ひどいなあ。深田くんが描いてくれたんですけどね。おじいさんが穴を覗いてるところなんですが、 例によってうすだいだい色がほぼ見えないので、 穴が輪郭みたいになってておじいさんの顔が肥大化(笑)






海琉 (赤ちゃん役)
「おんぎゃあー!(高音)」


あれ、 どこかで聞いたなこれ。稲葉桃太郎さんもそんな事言ってた気が...




深田 (語り)
「たま (ササ”エさんのタマのイントネーション) のようにかわいらしい、 赤ちゃんが生まれました。」


織山 (おじいさん)
「みn」

うっかり地声で言おうとした






みんなの裏声聞いてると、 ジェルさんの動画にでてくるももちゃん思い出すな。喉壊さないよう大事にしてくださいね。














2回戦

しゃくれで読む




◎二十面相チーム


紙芝居『こぶとりじいさん』






配役

語り・・・檜山
優しいじいさん・・・豊田
意地悪じいさん・・・久保
鬼・・・稲葉






しゃくれで読むのって疲れそうですね。頭悪い滑舌悪い人が喋ってるようにしか聞こえない...。


そしてあっという間に画伯の絵が登場。鬼の脚が綺麗に貫通してクロスしています。あやつり人形感。






稲葉 (鬼役)
「明日も来い。それまでコブは、 AZUKATOKU☆」


急にネイティブな外国人が現れました。しかもこのシーンの絵を描いたのが豊田くんで、 超イケメンな鬼の絵なので、 本当に外国人が喋ってるようにしか聞こえません(笑)。






しゃくれで読むということで、 少々聞き取りづらい部分もありますが (仕方ない) 、 いかに滑舌が大事かがよく分かりますね... 、 なんでこんな事感想として書いてるのか、 もはや平常心も失っております。











◎深田の陥没チーム


紙芝居『三匹の子ぶた』






配役

語り・・・織山
長男・・・海琉
次男・三男・・・将聖
オオカミ・・・深田






織山くんの読み方と声、 くまのプーさんみたい...(笑) (かわいい)


海琉くんと将聖くんは絵が上手いですね。表現力が凄いし、 背景の隅まで丁寧に色塗ってて全く手抜いてないし、 同じチームの陥没さんとはおおちが...いや、 深田くんの絵も素晴らしかったです...!






読み間違いなどのアウトの回数が2チームとも同じだったため、 絵のクオリティで勝者を決めます。




豊田くん作のこぶとりじいさんの絵

VS

海琉くん作のオオカミが熱湯に落ちる絵




スタッフ様が判定した結果、 海琉くんの絵が良かったということで、 深田の陥没チームの勝利となりました。おめでとうございます。

ご褒美のフルーツ大福、 普通に美味しそうだったのでどこかに売ってたら買って食べようと思います。グルメ系の動画じゃないのに飯テロ... (夜中に見たのがいけなかった)






また楽しくお絵描きしてほしいです!