こんにちは、営業推進室の小澤です。

 

本日は午前中は雨でしたが、お昼過ぎから晴れてきました。

一日雨だと思っていたので長靴を履いてきてしまい、暑い思いをしました(笑)

 

雨が降った後に気を付けていただきたいのが、お家の外に放置しているバケツ等です。

お庭やベランダ、駐車場等の屋外にバケツ・鉢・外水栓等があるご家庭では、そこに雨水が溜まると蚊の幼虫であるボウフラがあっという間に繁殖してしまいます。

蚊の繁殖力はとても高いらしいので、ちょっとした水溜りがあれば卵を産んでしまうそうです。

ぜひ雨上がりには定期的にお家の外をチェックして、水溜りを見つけたら排水して下さい。

これだけで蚊に遭遇する確率をかなり減らせると思います。