こんばんは!

 シニア事業部渡辺です。

 GW休暇も終わり、本日から仕事始めです。

 

 GW前の定休日に「クラフト サケ ウィーク 2024 at 六本木ヒルズ(CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS)」に行ってきた

 お酒、特に日本酒が得意じゃない私だが、美味しいものとイベントが楽しみで、新しいお酒もちょこっと飲んできました。

 全国100を超える酒蔵からの自慢の日本酒を飲むことができ、一流シェフによるメニュー(私はこれが目当て!)を堪能。 写真は「鰹節TKG(卵かけごはん)」

 私が気になっていたのは、このイベントは元サッカー日本代表選手、中田英寿さんがオーガナイザーということ。

 現役引退後、世界各地を回ったり、ここ数年は日本全国を巡り、日本酒をはじめ、農業、工芸を中心に数多くの生産者と自らが出会い、情報を発信していた。

 この「クラフト サケ ウィーク2024」も日本文化の素晴らしさを多くの人に伝えたいと都内だけでなく地方でも開催し、日本の食文化を海外にも発信しているのが「すごいな~」と思っていたから。

 スポーツ選手寿命は短く、多くの選手がその関連の仕事に就いているが、セカンドキャリアとして中田さんの動きは気になっていて、年々大きくなったこのイベントも大成功でさすがだ。

 セカンドキャリアについては、また今度書きたいと思います!

 

◎JRCは住まいのワンストップショップ
 → https://jrc6101.com/aboutus/feature
◎空き家管理
 →https://jrc6101.com/real_estate/vacant_house
◎チームJRC
 → https://jrc6101.com/staff
◎最近ニューオープンしたリフォームのHP
  → https://reform.jrc6101.com/
◎JRCの家づくり → https://jrc6101.com/build
◎JRCの家づくり実例 → https://jrc6101.com/works_tag/jemi
◎JRCの不動産
 → https://jrc6101.com/real_estate
◎JRCの分譲住宅
 → https://jrc6101.com/build/jrc
◎JRCスタッフBLOG
→ https://ameblo.jp/jrc6101/
【お問い合わせ】
 →https://jrc6101.com/sem
 電話:0120-87-6101