こんにちは、営業推進室の小川です。

 

 

先日、映画を観に行ってきました。

 

観たのは、毎年、子どもたちと一緒に必ず観ている「ドラえもん」です笑

今年は、息子は行けなかったので、娘と私の姉と3人で行ってきました。

 

私、「ドラえもん」の映画が大好きなのです♪

 

というか、昔からドラえもん自体が好きです。

放送日が、金曜日→土曜日になってからはあまり観なくなりましたが、

金曜日だった頃は、ほぼ毎週、その時間テレビがついていていました。

 

今は子どもたちも大きくなり、土曜日の夕方にゆっくりテレビを観る時間もなくなったので、

テレビ放送は観ていませんが、映画は必ず観に行っています。

 


今年のドラえもん映画は「のび太の地球交響楽(シンフォニー)」♪

その名の通り、音楽がテーマになっており、これまでの冒険ものとは少し違って、

みんなで心を一つに音楽を奏でて・・がテーマの、心がホッコリする内容でした。

 

私も姉も音楽をやっていたので、とっても楽しかったです♪

 

 

ドラえもんの映画って、ストーリーも音楽も素晴らしく、大人が観ても本当に楽しめるので、絶対に見逃せないんですよね!笑

毎年、私も子どもたちも涙を流しながら観ます!

 

何年か前の「のび太の宝島」なんて、私たちも号泣でしたが、

息子の向こう側に座っていた高校生くらいの知らない男の子も、涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりながら、大号泣していました笑

 

ドラえもん映画って、そういうものなのですおねがい