こんばんは! シニア事業部の渡辺です。

 今日は12月18日、今年も残り2週間。来週はクリスマスです。

 

 昨日の大橋のコラム ☆血管年齢☆ にドキッとしました。

 ちょうど先日の休みの日に自分の血管年齢検査の結果を聞いてきたところだったのです。

結果は、実年齢マイナス5歳で思っていたより良かったのでホッとしたところでした。

 お酒は飲めないのですが、高カロリーの食事や甘いもの大好きな私にとって、血管年齢はずっと気になっていたので、一度調べようと思っていました。

 建物の内部(排水管など)も、体の中もなかなか症状が出ないと検査などしないもの。

 

 私の住んでいるマンションは年2回、排水管の高圧洗浄をしていますが、自分の血管はそんな訳にはいきません。

 ちょっと気になったときに、検査をしておけば少しは安心です。

ちなみに、同時にお腹のエコー検査も受けた私は、「初期の脂肪肝(?)」とか言われ、ちょっとショック。

 食事に気を付けようと思い、昨日のブログで再度食事や運動の必要性を心に誓った一日でした。

 

◎JRCは住まいのワンストップショップ

 → https://jrc6101.com/aboutus/feature

◎チームJRC

 → https://jrc6101.com/staff

◎最近ニューオープンしたリフォームのHP

  → https://reform.jrc6101.com/

◎JRCの家づくり → https://jrc6101.com/build

◎JRCの家づくり実例 → https://jrc6101.com/works_tag/jemi
◎JRCの不動産

 → https://jrc6101.com/real_estate

◎JRCの分譲住宅

 → https://jrc6101.com/build/jrc

◎JRCスタッフBLOG
→ https://ameblo.jp/jrc6101/
【お問い合わせ】

 →https://jrc6101.com/seminar_contact

 電話:0120-87-6101