ふるさと納税デビュー。 | サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカーを続けながら中学受験に挑む親子の奮闘記

皆さんやってます?

 

ふるさと納税。

 

ありえない!って言われると思うのですが、、、、

私やってなかったんです口笛

 

 

毎年住民税見て、たっか!って思ったり、

税金にすごい不満があったりするのですが。。。。

 

 

まーいうてもそんなに節税になんてならないでしょ、

というのと、

調べるのめんどくさ、

というのと、

今更始めるのってなんか負け犬感あって嫌!、

(⇦この理由が一番でかい!誰と勝負してんだって話ですけど。。。)

でほったらかしにしてたんですよね。

 

 

ところが、

最近、

義理の妹やら幼稚園のママ友やらパパ友やらから、

立て続けに散々損であることを説いていただきまして。

 

 

 

重ーい腰をあげて、

恐る恐る調べ出したんですよ。

(あ、ちなみに積み立てNISAも今更調べ出したのでこの話はまたの機会に)

 

 

。。。

 

 

めっちゃ損して生きてきたんやね、私。チーン

 

 

 

昔ブラマヨのネタでタイムマシーン乗れたらいつに戻って何したいか、

ってネタがありまして、

 

その中で吉田さんが

 

「コンビニではじめてポイントカード作りますか?って聞かれた時やわ!」

 

ってボケかましてましたが、

私はリアルに、

ふるさと納税始まった年に戻りたいチーン

※マニアックな話してすんません。お笑い、好きなんです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

40歳を超え、今更ではあるのですが、

今年はきちんとやろうと思います。

 

 

 

まず、

始めるにあたって大事なのは、

申し込みのサイトはどこにすべきか、

ですよね。

 

 

さとふるやらなんやらと色々あり、

調べたりヒアリングをしたのですが、

私としては楽天が良さそうだな、と思っております。

 

 

楽天カードを持っていれば、

5のつく日はポイント5倍!

 

 

これはでかい!

 

 

それなりの金額を使うことになるのでポイント5倍は助かります!

 

 

で、

お次はお楽しみの、

何を返礼品としていただくか?

ですよね口笛

 

 

 

いやーサイトを見ると欲しいものいっぱい。

 

 

っていうか、ベッドだのタンスだの家具もあるのですね。

 

 

これ、普通にショッピングですやん!!

 

 

 

自分の欲望と葛藤しております、、、

 

 

んがっ!

 

とにかく我が家は、

最近の息子達の食欲がやばいので、

返礼品はお米定期便一択です真顔

 

 

 

もし余力があれば、

フルーツやらお肉やらに手を出したいところです。

とにかく、どうせ買うものに集中投資。

 

 

節税、節約のためにやっているので、

私の煩悩はあっちへポイ。

です。

 

 

家電とか欲しいものいっぱいだけど。。

 

 

 

いやー。

それにしても、

こんな世界があったとは滝汗

 

 

まじで損したー。。。

 

 

 

誰か、タイムマシーン作ってください!

13年前の5月に戻りますんで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

え?

受験勉強関係ないやん!!って?

 

 

そりゃ、

だって、

受験はお金かかる

→節約が必要

→税金高い

→なんとかしたい

→そうだ、ふるさと納税しよう!

 

 

ほら、関係あったでしょ?ニヒヒ

 

 

無事に受験ブログとして成立したところで本日はここまで。

 

おしまい