息子が初めて欲しいと言った本 | サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカー選手になりたい2人息子と共に挑む中学受験

サッカーを続けながら中学受験に挑む親子の奮闘記

何度かお話ししていますが、

長男は国語が得意ではありません。

 

 

で漢字と言葉を徹底していこう!

と言うことを始めていますが、

他方で、

やはり文章に慣れるために本を読んで欲しいと考えております。

 

 

で、

一緒に入浴するときや、ふとした時に、

自分が幼い頃に読んだ本の話や、

最近読んだ面白い本の話をしたりするのですが、

 

ついに昨日初めて長男自ら欲しい

という本が出てきました!

 

 

彼が生まれて9年。

 

 

買い与えた本は数多くあれど、

自分が進んで読んでみたいと言われたのは初めてです。

 

 

 

その本がこちら。

 




 

 

 

 



え?

 

 

 

絵本っすか。。?

ポーン

 

 


僕は文章を読む訓練ってことで

色々とお話ししているのですが?

滝汗

 

 


一応ね、

レビューを見てみましたよ。



なんかすごい小学生に人気の絵本なのかな、

と思って。

 

 


んーーーー。

 

 


レビューを見ると、

4歳の息子に買いましたとか、

2歳の時に買いましたとか。。。

 

 

確かにかなり人気のある絵本ではあるようですね。

 

 

いやいやいや。


そうじゃないそうじゃない。



改めてご紹介しますが、



長男。

小学四年生。

9歳。

 

 

大丈夫か?



長男よチーン

 

 

 一応ね、買う前に、

どんな本なの?

と聞くと、

 


「見た目はりんごだけど、他の人から見たら魚かもしれない、みたいな本」

 

 


キョロキョロ

 

 

やばい。

何言ってんだ?



謎かけ?

哲学?

 


ぜんっぜん何言っているか分からないゲッソリ

 

 

 

わからなすぎて、逆に興味が湧いてきたわ!

 

 

それに、

これでも一応初めて欲しいと自ら言われたので、

記念にとか思ってしまう自分もいて。

昨晩アマゾンでポチりました。。。

 

 

まぁ次男はまだ6歳なのでね、

読むかもしれない。

そっちで保険をはりつつ。

 

 


今週中には届くと思いますので、

面白い内容でしたら

またシェアさせていただきます。

 

 

 

しかしまぁ相変わらず私のブログのネタ提供元として優秀な長男くん。


今週はどんなことをやらかしてくれるのかなー。

 

 

楽しみ(不安)でしかない。

 

 

おしまい。