本日もJR東日本をご利用頂きましてありがとうございます。




阪急電鉄のマナー啓発ポスターのGoodマナー×Goodライフの毎年恒例のGoodなコトバ大募集です。


優秀作品に選ばれたコトバは阪急電鉄のポスターになりますよ。


今回のテーマは優先席ですよ。








詳しくは阪急電鉄の公式サイトをチェックしよう。


最近のGoodマナー×Goodライフ



駅にゴミは残さない編


ちいかわ













次回の阪急電鉄のコラボイベントはなんだろう。😁


自作Goodマナー×Goodライフ


食べ残し

ゴミを捨てても。食べ残しを捨てない。

↑確かにもったいないなぁ。


忘れ物

過去を忘れても。荷物忘れはしない。

↑列車内の忘れ物に気をつけよう。


禁煙🚭


空気を吸っても。タバコは吸わない。



↑駅構内や車内は禁煙です🚭。


エスカレーター


魚は捕まらなくても。エスカレーターにはつかまる。


↑Goodマナー×Goodライフに実装して良さそうなコトバだな。


シンパリカ


愛犬にくっついても。ノミやマダニにはくっつかない。



↑このネタはシンパリカ。シンパリカの広告ポスターになりそうだな。(笑)








↑いや、シンパリカよりもネクスガードの方が良いかも。(笑)

↑ネクスガードはJR東日本や東京メトロなど列車内車内広告ポスターもあったなぁ。


↑いや、SimparicaTrioの方が良いかも。

まあ、フィラリア回虫駆除ができますからね。



↑いや、NexGard Spectraの方が良いかも。


↑NexGard Spectra(台湾版:全能狗S)は台湾では定番だからなぁ。







台湾版のネクスガードやNexGard Spectraが欲しいならショップアジアでどうぞ。


並行在来線


新幹線に乗っても。第三セクター鉄道には乗らない。



確かに北陸新幹線が開業して北陸本線は第三セクター鉄道に移管しましたよね。

↑てかJRのマナーだろ。(笑)