さまようバースデー | さまよう初老

さまよう初老

人生をさまよう腹黒初老の日常。
推し活、はじめました。

今年も無事誕生日を迎えられました。

40過ぎたら毎年無事に迎えられることに

心の底から感謝しています。


誕生日はストレスためたくないので

できるだけお休みをとります。


休みをとったとて特にやりたいこともない。

西森以外には無気力で出不精。


天気よかったら21日に沼津よしもとの

西森バースデーフェス(ただの通常週末寄席)

行きたかった…。

R藤本(ベジータ)もいたからより行きたかった。



今日は晴れたし休みもとったので

わりと近所の浅草までがんばって行きました。


 

浅草寺。初詣。


なかなかの混み具合でした。ほぼ異国の方たち。

おみくじは吉。よかったー。
浅草寺で2回凶がでたことがある。


 
梅?イイ色でつい撮る。


 
このあたりは空いてる。鳩と人、同じくらい。


 
劇場の裏手。荷物がすごい。
こういう裏を見るのたまらん。
裏方やりすぎて裏好き。


 
やや激しめな民が多いWINS浅草。
エイシンフラッシュの横に
「競馬は 電車の中で ユックリ推理
やめよう なくそう 違法駐車」と書いてある。


 
裏手にも。よっぽどなのか。


 
浅草まできたのでパン屋ペリカンへ。
一斤購入。
秋葉原だと600円、ここだと500円。
(だった気がする)
ペリカンカフェにも行こうと思ったけど混んでた。



…うーん。もう行くところなくなったな。
ここまでに合羽橋とかROXとかふらふら。

お腹すいたので親子丼を食べに某お店に行ったら
月曜定休日。

仕方なく近くの喫茶店へ。
ピザトーストを食べながら午後の予定を考える。

この先どこへ行こうか…。
あっ上野動物園いくかな。

月曜休み。

あっ国立博物館…月曜休み。

ぬあー…まじかあぁ…。


少食だから食べ歩きもできず。

1人花やしき…か…?

うーん…。疲れた…眠くなってきた…。


 
ってことで猫カフェにきました。


 

猫も私も眠い。寝込みをそっともふもふ。


 
後頭部。


 
後頭部。


 
後頭部、たまらん。後頭部大好き。


 
ああかわいい。

私以外の客は洋風異国カップル二組と
中華風異国カップル一組でした。



頭使わず気も使わずぼーっとできたのはよかった。
ほとんどなにもしてないのに
あっという間に1日終わったな…。

今年は何か新しいこと始めようかね…。


ちなみにこの日、心が動いたのは
ビル工事をしているおじさんたちを見た時。

やっぱり技術さんとか
工場長(西森)とか好きなのねぇ…。


まだ心が動くんだなとわかって
それだけでも行ってよかったなと思う。


さて、西森お誕生日おめでとうボイスを
聞きながら寝ます。

★余談
私が認識している同じ誕生日の有名人は

鳳蘭、星野仙一、中田英寿、岩本アナ。


今日調べてみたら他にもいました。

えなこ、高須院長、チャンス大城。

濃いな…。

あと「ちいかわ」のうさぎも今日だそうです。