納会と映画鑑賞 | さまよう初老

さまよう初老

人生をさまよう腹黒初老の日常。
推し活、はじめました。

昨日仕事納めで会社の納会でした。


ケータリングや差し入れのスイーツなどが並び

コロナ前ほど豪華ではないけれど

タダメシ、タダ酒を堪能。


さらに全社納会会場にも行き、

ワイン片手にマイセンのカツサンドを持ち帰り、

ソフトクリームを食べる。

わんぱくだぜ。


一応某芸人のイベントもあり

ちらっと見てデスクに戻る。


仕事納めれてないけど

まぁなんとかなるでしょう。



次の日も仕事はポロポロやってたけど…


ゴロゴロしたい放題なので

久しぶりにアマゾンプライムで

映画鑑賞しました。


■オットーという男

https://www.sonypictures.jp/he/11330696 


トム・ハンクス主演のヒューマンドラマ。

偏屈なじいさんが街の人と交流していくうちに

なんかいい感じになる。


トムがすごい老けてて驚いた。

後半ずっと泣いてた。

猫が自由で猫らしくふてぶてしくてかわいすぎた。


■デリシュ!

https://delicieux.ayapro.ne.jp/index_sp.php 


フランスの映画。

フランス革命前の宮廷料理人の話。

クビになってなんやかんやあって

世界で初めてみんなが楽しめる「レストラン」を

作る…みたいな話。


料理モノわりと好き。

シーンすべて絵画のように美しかった!

この時代の女性の服も好き。

主人公まわりの登場人物が気品や知性があるし、

いい人でみんな好き。

貴族はわかりやすくやな奴。


■すばらしき世界

https://wwws.warnerbros.co.jp/subarashikisekai/ 


役所広司主演。

人生のほとんどを刑務所で過ごした男が

シャバで苦しみもがきながら生きる話。


主人公に共感し泣いた。

主人公まわりのひとたちが優しすぎて泣いた。


年のせいかすぐ泣く。

感情移入、作品の世界への没入も

深くしてしまうため疲れた…。


今度はライトにマリオでも見よう。