今日は自宅の地区のサツマイモの植え付け作業に行って来た動物村猫君馬DASH!

先週の日曜日は自宅の地区の草刈りだっけど前日の土曜日の午後もイモ畑の草刈りとマルチ張りをしてサツマイモの植え付けの準備だったんですよぉ~あせるネコあせる

そして今日は自宅の地区の役員と老人クラブの方と一緒に植え付けをしましたあせるネコあせる

約一時間でサツマイモの苗の植え付け作業は終了しましたよぉ~ネコ🍠ネコ

植え付け作業が終わったサツマイモの苗ですよぉ~にゃー🍠にゃー

サツマイモの苗を植えた後は公民館で地区の班長会議でしたネコメモネコ

午前中で作業も班長会議も終わり帰り道に近所の方が飼ってる山羊君を撮影🐐DASH!

2匹ともカメラ目線だよ🐐カメラ🐐

帰ってお昼ご飯を食べようと思ったら近くのグラウンドにドクターヘリが飛来左下矢印🚁左下矢印

お昼ご飯を食べるのは後回しにしてドクターヘリの撮影に行って来た動物村猫君馬DASH!

撮影したドクターヘリの写真は次回にねぇ~🚁DASH!

それにしても今日は暑かったよぉ~晴れにゃー晴れ