昨日は天気も良かったので従兄弟と2人で山歩きをして来た動物村猫君馬DASH!

ここは先月鯉のぼりの撮影に行った行入ダムの近くの山ですよぉ~🎏にゃー🎏

山に上がる道は石ころだらけで歩きにくかったあせるネコあせる

だいぶ上まで登って来ましたよぉ~↑目の前の山は大獄山だよぉ~ネコ富士山ネコ

途中で道が無くなった上に目印のテープも見当たらないネコはてなマークネコ

ホントはここで引き返そうと思ったんだけど少し先に行ってみた馬DASH!

草だらけの藪を通って何とか道を探し出しましたクローバーネコクローバー

やっと見つけたよぉ~案内板OKネコOK

ここでアサギマダラに出会いましたよぉ~ラブラブ🦋ラブラブ

案内板から50メーターほど上がったら山の尾根に出ましたよぉ~馬富士山馬

尾根を歩いてたら落合山/標高507mの山頂へネコ富士山ネコ

山頂のすぐ右下は平坦で広い場所がありましたよぉ~OK富士山OK

尾根を先に行くと裏落合山ネコ富士山ネコ

尾根も平たんな所ばかりじゃなくて急な登りもありました左上矢印馬左上矢印馬左上矢印

尾根をまだ先に歩いてたら今度は行人富士/標高405.8mへネコ富士山ネコ

ここから先は下山コースなんだけど急な下り坂をロープづたいに下山左下矢印馬左下矢印

下山は急坂で何回も滑りこけるし滑り落ちたよにゃー叫びにゃー

だから下山途中の写真は撮影する余裕はなかったよぉ~NGカメラNG

やっとここまで下りて来た動物村猫君あせるネコあせる

もう少しで行人ダムだよぉ~馬DASH!

さすがに昨日の山歩きは疲れましたあせるネコあせる

もう2度とこの山には登りたくないと心に誓った動物村猫君NGネコNG

 

九州は熊がいないから山に行けるんだけど熊が出たら行かないですよぉ~にゃークマにゃー

でも途中でアサギマダラに出会ったのはラッキーでしたラブラブ🦋ラブラブ