昨日まで天気は良かったけど今日は朝から雨だった大分県国東市動物村猫地方ネコ雨ネコ

ゴールデンウィークも終わったけどカレンダー通りだった動物村猫君にゃー🗓にゃー

 

ゴールデンウイーク初日は自宅の地区の池の土手の草刈りに行って来ました馬DASH!

ここは自宅の地区にある小屋ヶ谷池馬DASH!

草刈り中こんな汚い水の池に落ちて溺れたくないなぁ~って思った動物村猫君ネコ叫びネコ

ちなみに私は泳げないから落ちたら溺れること間違いなしですよぉ~あせるネコあせる

5月3日~4日は老人ホームに入所している父親を実家に連れて帰って来ました馬DASH!

連れて帰ったのは好きなお酒を飲ませようと思って連れて帰っただけなんですよお酒

3人兄弟で地元に残ってるのは長男の私だけですから父親が生きてるうちに出来るだけの事はやりたいと思いますよぉ~OKネコOK

この写真は4日の朝6時ぐらいに実家の2階から見える風景を撮影晴れにゃー晴れ

天気も良かったので朝早く実家の近くを散歩して来た動物村猫君晴れネコ晴れ

右の山は小門山/標高535m、中央の山は国東半島最高峰の両子山/標高721m富士山ネコ富士山

散歩から帰り道に気が着いたんだけどタケノコが電線の高さまで伸びてたよぉ~叫び

水道のポンプに繋がってる電線だから電気が止まったら水道も止まるんですよNGネコNG

4日は15時過ぎに父親を老人ホームに送って17時過ぎに自宅に帰って来ました馬DASH!

 

そして昨日も天気が良かったので実家の草刈りに帰って来た動物村猫君晴れネコ晴れ

今週の5月11日(土曜日)は実家の近所の方と屋敷祭りをするんですよお酒ネコお酒

いちおう表向きだけ草を刈ったんだけどまだ3分の2残ってるんですよぉ~にゃー叫びにゃー

電線の高さまで伸びたタケノコも草刈りの途中にナタで切り倒しましたよぉ~OKネコOK

そう言えば5年前の5月の連休は鹿児島で大学時代の同級生と同窓会お酒にゃーお酒

もうあれから5年も経つのかなぁ~って思う動物村猫君ネコ叫びネコ

私も70歳になる前に大学時代の同級生に出会いに鹿児島に行こうと思ってます馬DASH!

また皆に会いたいなぁ~ラブラブネコラブラブ