今日は朝から曇り空だった大分県国東市動物村猫地方くもりネコくもり

昨日ねぇ~いつも使ってたコンパクトデジカメが壊れて最悪だった動物村猫君にゃー叫びにゃー

撮影しようと電源を入れてたら「レンズエラーを検知しました」の表示ネコはてなマークネコ

帰ってインターネットで対処法を検索したけどダメみたいあせるネコあせる

この写真は昨日もう1台のコンパクトデジカメで撮影した蝶々の写真ですよぉ~🦋

このコンパクトデジカメも3回ほど落としてピントが合わないことがぁ~NGネコNG

13年大事に使ってきたけど買い替える時期になったのかなぁ~にゃーカメラにゃー

ところで、昨日訓練中に接触事故を起こした大分ホーバー2号船/BANRIネコ叫びネコ

3月も同じ場所でフェンスに接触してるんですが写真で見ての通り前にはガードレール直ぐ後ろには接触したフェンスがあるんですよ注意にゃー注意

こんな狭い場所でホーバーが浮きあがって転回する時の操縦は難しいと思いますよリサイクル

昨年の11月ホーバー1号船/BAIENは船体を損傷する事故だったけど2号船/BANRIはフェンスに接触した程度で船体には損傷はないんですよ注意ネコ注意

私から見ればBAIENの事故は訓練初日からやってしまったにゃー叫びにゃー

BANRIの接触は事故と言えば事故なんだけどやっちゃったね程度なんですよネコ叫びネコ

訓練中でも大きな事故を起こしたら大変だけど小さな事故は人間だからありますよオッドアイ猫

そうやってねぇ~操縦を覚えていくんですよOKネコOK

ホーバーの訓練生の方これからも頑張って下さいよグーオッドアイ猫グー

 

また時間がある時にホーバーの撮影に行くからよろしくねぇ~馬DASH!