4月19日の午後は自宅の地区のため池の見回りに行って来た動物村猫君馬DASH!

前日の18日の夜の地震で池の堤防と土手が壊れてないかの確認でしたにゃーオッドアイ猫にゃー

私もこの地区に来て25年こんなにため池があると思ってなかったんですよぉ~ネコ叫びネコ

実はこの地区にはため池が6か所あるんですよあせるにゃーあせる

上の写真をトリミングしましたOKカメラOK

ここは庄蔵谷池馬DASH!

ここから少し降りたら子屋ヶ谷池左下矢印馬DASH!

ここが子屋ヶ谷池馬DASH!

少し離れた山の方に行くと新池馬DASH!

     

そのまだ上の方にある後野池馬DASH!

25年目にして何とか池の場所と名前を覚えた動物村猫君OKネコOK

この地区のため池も「国東半島宇佐地域世界農業遺産」なんですよぉ~ネコ牛ネコ