今日は天気が良かったので椎茸の種駒を打ちに実家へ帰って来た動物村猫君馬DASH!

2月なのに昼間はポカポカして暖かった大分県国東市動物村猫地方晴れにゃー晴れ

実家への帰り道に近くに神社へ寄ってみたネコネコ

神社の参道にある河津桜も少しずつ咲き始めましたよぉ~🌸にゃー🌸

それから実家に帰ってお昼ご飯を食べて午後から裏山で椎茸の種駒打ち🍄にゃー🍄

12月に切り倒したクヌギの木を1週間前に玉切りにしたけど長さがバラバラあせるネコあせる

今日は玉切りにした木に電気ドリルで穴を開けて種駒を1個ずつ打ちました🔨オッドアイ猫🔨

こんなこと言ったら悪いけどこの椎茸は美味しくないんですよにゃー叫びにゃー

でもねぇ~コリコリして食感が良いから私は好きなんですよぉ~OK🍄OK

種駒を打った後は原木を木の陰に伏せて約1時間で終わりましたよぉ~にゃー時計にゃー

今日ねぇ~実家に帰る途中マルショクに寄ったら勤めてる同級生に出会って2人で話してたら私に「風邪をひいたん」って言って喉飴を買ってくれましたよラブラブネコラブラブ

幼馴染の同級生って優しいねぇ~ラブラブネコラブラブありがとうラブラブネコラブラブ

それとねぇ~実家から帰る時に裏山の鹿君が6匹お見送りしてくれましたよパー🦌パー

もう完全に実家の裏山の鹿君から舐められてる動物村猫君ネコ叫びネコ

明日も水道の検針で実家に帰りますよぉ~馬DASH!