今日は朝から雨で寒かった大分県国東市動物村猫地方ネコ叫びネコ

今日ねぇ~暇つぶしにアルバムを見てたら車の写真を見つけましたにゃー🚘にゃー

前もブログに書いたけど私の実家はミカンと椎茸の専業農家だったんですよネコ🍊🍄ネコ

だから実家にはライトバンとトラックがあったんですよぉ~🚚DASH!

最初はトラックだけだったんだけど不便だからライトバンも買ったんですよOKネコOK

この車は昭和44年型のトヨタ/カローラバン🚙DASH!

たしか私が中学2年の時に買って約10年乗りましたよぉ~OKにゃーOK

父親が車の免許を取ったのは私が小学校3年の時で最初に買ったトラックはボンネット型のトラックで車の名前は忘れたけど1トン車だったのを覚えてるオッドアイ猫

その後2代目ダイナそして最後のトラックが3代目のダイナでした🚚DASH!

このトラックは昭和45年型だったと思う3代目トヨタ/ダイナ2トントラック🚚DASH!

2台とも昭和の時代の自動車なんだけど昔は三角窓があったんですよぉ~にゃーにゃー

今の時代の方にはわからないと思うけど三角窓は重宝してたんですよOKにゃーOK

それと上の写真にバイクが写ってるけどバイクはスズキの80だったのを覚えてる🏍DASH!

バイクも今はセルだけど昔はキックでエンジンをかけてましたネコ叫びネコ

 

父親もその後は軽バンと軽トラに変えて83歳まで車を運転してました馬DASH!