昨日はスクールバスの運転は休みだったので竹藪掃除に帰って来た動物村猫君馬DASH!

竹藪の掃除をしたらオコジン様の周りが明るくなりましたよぉ~晴れにゃー晴れ

今度の休みは切った竹を片付けて右の方の竹藪の掃除をする予定です右矢印にゃー右矢印

それに後ろに邪魔になる木が4本ぐらいあるので切ることにしますOKネコOK

オコジン様の後ろなんだけど掃除をしたら広くなりましたよぉ~OKにゃーOK

平成3年の台風で倒れた杉の木なんだけどオコジン様の直ぐ後ろなんですよネコ叫びネコ

根元から見たら上手いこと倉庫の横の道路に倒れてますよぉ~OKにゃーOK

少しずれたらオコジン様も倉庫も全壊してたと思いますよにゃー叫びにゃー

平成28年7月7日の台風の強風域でオコジン様のすぐ横の木が倒れた時の写真ネコ叫びネコ

木が倒れた場所は実家のすぐ横だったんですが洗濯竿が曲がっただけで実家には被害はなかったんですよぉ~ネコ家ネコ

それに電線も切れてなかったんですよOKにゃーOK

これも少し左にずれて倒れたらオコジン様を直撃してたかもですネコ叫びネコ

たまたま偶然なんでしょうが2回こんなことがあったから不思議だなぁ~って思ってる動物村猫君にゃーはてなマークにゃー

実家の裏山の5本の杉の木が実家の方へ倒れなかったら絶対に何かありますよOKネコOK

 

                      フォローしてね