この新聞の記事は21年前の大分合同新聞の夕刊の記事ですネコ📰ネコ

この方の実家は私の実家の直ぐ近所で私より4歳年上だったけど子供の頃は偶に遊んだこともあるんですよOKにゃーOK

私は新聞の記事を読んで初めてカメラマンの仕事をしてるって知ったんですよにゃーカメラにゃー

まだ元気でカメラマンの仕事をしてたら今年70歳なんですが残念ながら2009年11月5日に急性白血病で亡くなりました(享年56歳)ネコ叫びネコ

この方にねぇ~写真の原点「山の上の海」のことを聞きたかったなぁ~波富士山波

私が小学生でこの方が中学生の時だったと記憶してるんですが2人で山道を歩いて海の見える所まで行ったことがあるんですよ馬DASH!

その時2人で山の上から見た景色は低い山の上の方に水平線が広がって山の上に海があるように見えたんですよねぇ~波富士山波
この時の景色が写真の原点かなぁ~って勝手に思い込んでる動物村猫君にゃーはてなマークにゃー
本人に聞きたかったけど亡くなってるから本当のことはわからないネコ叫びネコ

新聞の記事に毎回祖母と見に行ったと言う2年に1度行われる成仏寺の修正鬼会にゃー👹にゃー

今年の修正鬼会は岩戸寺で行われましたOK👹OK

私も昔は知ってる方が新聞に出てたり興味がある記事は切り取ってファイルに閉じてたんですよネコ📰ネコ

 

この方の名前をWikipedia/ウィキペディアで検索したら出てきますょ~ネコパソコンネコ

 

ちなみに私の下手な飛行機写真の原点は全日空のマリンジャンボでしたにゃー飛行機にゃー

 

                      フォローしてね