先週は5日連続スクールバスの運転だった動物村猫君バスDASH!

昨日は休みだったので実家の水道組合の検針に帰って来ました馬DASH!

そして検針が終わった後は先週に引き続き実家の裏山にあるオコジン様の竹藪掃除キラキラ

ツツジの木の間から竹が出てるから面倒くさくなって途中から切ったネコハサミネコ

残りは竹切り刃で切れば綺麗になるでしょうキラキラネコキラキラ

そして今日も朝から実家に帰って来た動物村猫君馬DASH!

午前中は雨が降ってたけど午後から止んだので前日に引き続き竹藪掃除あせるネコあせる

まだ先は長いけど少しずつ綺麗になってますよぉ~キラキラネコキラキラ

今日はここまで続きはまた今度の休みの時に帰ってする事に馬DASH!

ところで、実家の裏山なんだけど大きな杉の木が5本あるんですよNGにゃーNG

これまで台風の時に2回木が倒れたけど実家も倉庫も被害はなかったんですよ~OKネコOK

実家は場所的には見晴らしも良く日当たりも良い所に立ってるんですが3回目この杉の木が倒れた時は実家を直撃すると思いますよあせるにゃーあせる

切る予定だったんだけど間違って家の方に倒れたら悪いからと断られどうしようもないから運にまかせる事ににゃー叫びにゃー

何で裏山に大きな杉の木があるのかなって思う人もいると思いますネコはてなマークネコ

実は防風林なんですよにゃーやしの木にゃー

私が子供の頃は実家の裏山は段々畑のミカン山だったんですよにゃーオレンジにゃー

ミカンをやめた時に切っておけば良かったんだけど切らなかったから大きくなったんですよぉ~NGにゃーNG

何で杉の木を防風林にしたんだよぉ~ヒノキにすれば良かったのにと思うにゃーやしの木にゃー

 

本日の九州北部地方は春一番が吹いたようですですねにゃー台風にゃー

向かいの山が白いのはスギ花粉ですよぉ~見ただけで目がシバシバするよぉ~NGネコNG

実家の東にある梅の木にも梅の花が少しずつ咲いてきましたOKネコOK

実家の庭にある梅の木はツボミの方が多いけど少し花が咲いてましたよぉ~OKネコOK

また明日からスクールバスの運転ですバスDASH!

今週は14人乗りのワゴンタイプのスクールバスの運転だったと思いますネコバスネコ

 

                    フォローしてね