今日も朝から実家に帰って来た動物村猫君馬DASH!

昨日はソルゴ畑の土手の草刈りをして今日は実家の裏山の竹藪の掃除あせるネコあせる

枯れて倒れた竹を引っ張り出して邪魔な竹はノコと剪定ばさみで切ったにゃーハサミにゃー

まぁ~4月の屋敷祭りまでには終わらせますよOKにゃーOK

本日の竹藪の掃除はここまでOKネコOK残りは来週の休みに帰ってする事に馬DASH!

ほら出た蛇にゃーヘビにゃーウソウソこの季節に出るわけないですよぉ~カズラだよぉ~あせるネコあせる

この杉の木なんだけど平成3年の台風の時に倒れたんですよネコ叫びネコ

この杉の木の横には屋敷祭りの時にお参りをしてるオコジン様があるんですよOKにゃーOK

左側に倉庫があるんだけど裏山に上がっていく道路に真っ直ぐ倒れたんですよあせるネコあせる

もし倉庫の方向に杉の木が倒れてたら倉庫は全壊してたよネコ叫びネコ

その時に撮影した写真があったんだけど見つからないんですよねぇ~ネコカメラネコ

4年前も台風の強風域で実家の裏の木が倒れたんだけどスレスレ直撃を免れたあせるにゃーあせる

これまで2回直撃を免れてるんだけど不思議だなぁ~って思ってる動物村猫君ネコはてなマークネコ

2回とも実家も倉庫も被害なしでしたが3回目は実家を直撃するかもですにゃー叫びにゃー

 

また明日から仕事で5日連続スクールバスの運転ですバスDASH!

先週は14人乗りのワゴンタイプのスクールバスだったけど明日からは29人乗りのスクールバスの運転ですバスDASH!

 

                      フォローしてね