第二弾 北海道弾丸ツアー | JR64趣味の部屋

JR64趣味の部屋

鉄道、飛行機、車、模型、ワンコ他、40代オヤジの趣味を紹介します

2月29日からの4連休、実は3月2日から3日までゴトーさん牽引のカシオペアを撮りに蒲須坂へ行く予定でした


それが10日程前、ふとスカイマークのサイトを見てると3月1日、2日と中部~千歳が片道¥6310 !! 、名古屋~東京の新幹線よりはるかに安い!


すかさずポチっと予約です(笑)


という事で急遽決定した 『第二弾 北海道弾丸ツアー』 に一泊二日で行って来ました!


今回はセントレア8時15分発で出発日も撮影時間を十分にとってあったんですが…


まさかの低気圧の影響で今回も北海道は大荒れ、暴風雪警報まで発表されあえなく欠航となってしまいました(泣)


何とか昼の便に振り替えができ出発となりましたが千歳に着陸出来ない場合は羽田へダイバートとの条件付きでした(汗)


ですが無事千歳へ着陸となりましたが、この日は前回同様に宿への移動だけになってしまいました


翌日は朝5時に宿を出発、吹雪でなければココでと決めていた落部~野田生の俯瞰へ


撮影地へ向かう途中、所々激しく雪が降っていましたが現地に到着すると雪は止み陽も出てきました


またまた期待が膨らみますね


で、カシオペアはサイドに朝日を一杯浴びて定時に通過して行きました !!


8009レ カシオペア


面に陽が当たらないのは承知の上でこの場所を選択しましたが思い通りのショットがモノにできました!


おまけにこの場所、他に同業者なしでこの景色を独り占めでしたよ



この後は途中で色々と撮影しがてら札幌へ、上りのカシも狙います


帰りの飛行機の都合もあり札幌近郊で捕獲です



8010レ カシオペア

雪煙をあげながら通過、客車も見難いのでカマアップのスクエアトリミングです(汗)


これにて弾丸ツアーは終了しました


その他の画像は次回に続きますよ 


(o^-')b