水戸のオシャレなカフェ(to_dining&daily goodthings ) | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!

甥っ子のうん○の臭いに鼻をもがれました

こんばんは、ジュニアです。
臭いを確かめて鼻を近づける際は
勢いよく嗅がないよう、皆様もお気をつけくださいw


さて、この話から紹介するのもと思いましたが…

私がオープン当時からずーっと気になっていた
水戸にあるオシャレなカフェを紹介。

水戸駅北口にある京成百貨店。
その向かいにあるto_dining&daily goodthingsさん。
{481348FE-F679-4A84-9F5E-E769EF54FFA6:01}

一人でも、友達でも、カップルでも
気軽に入れるカフェ。
いつも混んでいるな~と通り過ぎる時に見ていたので、気合い入れて予約して、一番乗りで行っちゃいましたw

お店の中は15~20名ぐらいのスペース。

ランチメニューはたしか3つか4つぐらいありましたが、リーフサラダとドリンクは全部についていたかと♪
{187B07A6-B24B-43AA-AF58-572E03E1E80A:01}

男性の方にはちょっと量は物足りないかもしれないですが、なんかこうゆうところに来ると
ゆっくり噛んで食べるから、普段より健康的な感じ♪(´ε` )


私が頼んだのは、たしかキーマカレー…でしたが
少し山椒がピリッときいて美味かったわ~
何より半熟卵はたまらんねw
{1C651953-C8F5-4A68-8983-E65D3B3783F2:01}

お店の天井に飾ってあったこれ。
{DE71E432-1C73-4C7C-B8D5-967426F2A947:01}

「めっちゃおしゃれで欲しい!」
「でも、これは一体なんだろう?」
と話していると、お店の方が教えてくれました!

《ヒンメリ》というフィンランドの伝統装飾のようで、藁で作っていくものらしく
色々な形の物があり、またアレンジしてる方もいたり。
藁は大変な人にはストローで作ってる人も!


この本をお店の方が持ってきてくれて、
思わず読み込んでしまいました(´ω`)
{DA37FF4E-4627-44C7-970C-F156D790F167:01}

でも、ご飯食べたらすぐ出るとかじゃなくて
こんな時間もいいですよね。

お店の方も素敵で、「ここで結婚式のパーティできないかな~?」と思い、聞いてみると
そうゆうのも受けてくださるということでした‼︎


ということで、エクラで新しくカフェ婚をさせていただける会場が増えました‼︎
水戸の街中でこんな素敵な外観のところがあって、素敵な写真を撮れること間違いなし!
ご家族様とというよりは、ご友人だけでのカジュアルなウェディングパーティにオススメです。

{93A726BE-0FCF-4E84-B1CF-A55F76C7AD60:01}

{178D87BD-34EC-45BB-A829-1FFB25789262:01}


to_dining&daily goodthings
水戸市泉町
京成百貨店目の前


水戸でカフェ婚ご希望の方、ぜひぜひご相談ください♪

ウェディングプロデュースショップ エクラ♥akn♥


http://eclat-w.jp/ 

ACCESS
茨城県水戸市元吉田町1851-4(元ノブヒルイースト跡)

でんわ029-246-2848 

営業時間:10時~19時

(定休日:不定休※お休みの際はHPにてご案内いたします)

メールinfo@eclat-w.jp




エクラは、茨城県で専属の会場をもたずにふたりらしいオリジナルの結婚式をプロデュースしております。

主に、水戸やつくばのレストランやカフェ、料亭・旅館、ホテルを中心に


●お二人らしい場所やスタイルでの自由な結婚式

●家族のみ・親族のみ・親族&友人の少人数の結婚式

●海外挙式・リゾートウェディング後の1.5次会・会費制のお披露目パーティ


などなど、

お二人の結婚式を私たちエクラが

プランニングから準備、開催までを

トータルサポート(フルプロデュース)させていただいております。


Facebook &twitter もよろしくねニコニコ

you tubeチャンネルもよろしくね♪

https://www.youtube.com/watch?v=JLdpHXqEVbw 


ノシ