夫婦円満(2016.2.20)@水戸 二次会幹事代行 | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!


★2.20→夫婦円満★

{6F02044D-F728-452A-B535-7E65121CE35E:01}


これがふたりの結婚式のテーマ★


夫婦円満というキーワードを聞くと
祝辞をいただく際に上司の方だったりが、
結婚の先輩としてよく夫婦円満の秘訣を話してくれますよね。
私がパッと思いついたのは3つの袋。
定番の挨拶ですが、話す方によっていろんな袋があったり、4つの袋だったりするんだとか…(꒪⌓꒪)


⚫︎給料袋
⚫︎胃袋
⚫︎堪忍袋


どれも、これからの結婚生活には大切ですよね~
私がこの話で、奇をてらって笑いを取りに行こうとしたら、必ず滑るだろうな~というのが容易に想像がついてしまうのが恐ろしい。。。w


こんばんは。
茨城県でおふたりらしいオリジナルウェディングをプロデュースしております
ウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-のジュニアです。


「ここのバーニャカウダが好きなんです‼︎」
そんなおふたりの大好きなお店
水戸の和バル鮮でのafter wedding party★


友人が作ってプレゼントとしてくれたウェルカムボード。
結婚式でも飾ったけど、二次会でも飾って、お二人の代わりにゲストをお出迎え♪
{CB0B16DF-33F0-4764-8662-A9F876171E33:01}

そしてこちらは、うさぎを飼っているお二人ならではのウェルカムドールが、会場の中でゲストをお出迎え♪
今回は至る所にウサギがいるんです。
{0E25A786-215C-48EF-8E87-A4952F8DAEAA:01}

チェキを私が撮ろうと思ったら
皆さん、とても協力的で代わりばんこにに撮ってくれました!
でも、友達に撮ってもらった方が
リラックスして、こんな顔もできますよねw
{DB5F9DF8-B0B4-43FE-8DC5-06BA98E7D323:01}

そして、その撮ったチェキにお二人へのメッセージを書いて、投票箱へ。
何の投票箱かというと、
『新郎新婦が、二次会に何を着て登場するか⁈』
というのを当てるクイズのため!

各々、正解だと思うものに入れてもらい
お二人の登場を待ちます。。。
{72A7256F-C6D2-4792-AE24-B5BF6001C01E:01}

右下の方は、顔に落書きされとりますね。
寝た人はこうなる運命なんですよね。
{768ED099-EABB-4571-AACF-9E4B21CC8E2C:01}


さてさて、お二人が到着。
新郎新婦は何を着ているかというと…






{D6EB313D-4A00-4A34-8E3E-65D15A5A9571:01}

レーシーグスーツとウェディングドレス!!

友人たちは、投票する際に
「うわ!懐かしい‼︎高校の制服だったら面白い!てか着てほしい!」
という方が多く、意外に正解者が少なかったのがビックリwww


そして、ここから食べて、呑んで呑んで呑んで呑んで呑んで…の楽しい二次会のスタート‼︎

久しぶりに会う友人たちと積もる話もあったでしょう…たくさんお話をされたり、お二人の大好きなお酒をガンガン呑んで、楽しく過ごされました♪
{17540B4F-B23E-4D42-971D-F5010FEE94EA:01}

美女の中に飛び込む男子。
{C370A9BA-27EE-418C-B304-FD452FF4D2CB:01}

新郎も呑んで呑んで…からの
{EF0988BD-3BCA-4462-AD5C-B22D64221051:01}

違う席へ避難?w
{3C297494-1B89-433B-9551-4856462925C6:01}

{3AC7A360-B07B-403D-8F7A-9571AFFE479A:01}

{89AE9902-C413-4C1D-9C3A-2EB9E8A31C79:01}

{4A79332E-6C42-4359-B3F6-2A9E31803853:01}

{84E8D25D-967B-4056-9126-F3814AE2E8A8:01}

{B0FFB0FC-62C5-4021-A15B-2195C845A477:01}

{80BCAEC5-3AC7-438B-BF67-03F54584DA7E:01}

お、ライトセーバーをもって戦い始めるぞ‼︎
さっきの落書きされた恨み、晴らしてやれ!!
{51DFB634-E6DD-4CE1-9D54-CBE036AC2C08:01}

メンチきられております。。。
ラリってる方もいます。。。
恐いです((((;゚Д゚)))))))
{F0D0B12A-DBDC-405A-8D07-804127B98159:01}


そして、ここでゲーム!
今回は二次会恒例のビンゴ…ではないよ~

ゲームの中には、赤ちゃん以来でしょう。
哺乳瓶での早飲み対決‼︎
これは私もやってみたいw
それにしても、右から2番目の彼、めちゃくちゃ早かったなー
{C4D0C4AE-728A-497A-AF81-6828B45BA1B2:01}

男性だけでなく、女性もやっちゃいました!
人気最下位の子がまさかの1位に‼︎
もうね、ダ○ソンばりの吸引力だったんですわ
{B0356367-27AB-4104-B907-94EFFBA17A4A:01}


そして、ゲームで景品をもらえなかった人たちへ
新婦さんがやりたかった
現金ブーケトス!!

なんだかんだ、現金というか…お金の力はスゴイっすw
{10DAB56C-9D30-43C5-A4D5-F5A0E48C7E61:01}

{8BEFBFEA-5591-41B3-87A2-D5405252D4EB:01}


そして、ここで新婦さんから新郎さんへサプライズ。
{B98CF716-DF4E-4190-BFA7-727BDA0AC70C:01}

実は新郎さんのご両親に新郎さんへむけて手紙を書いてもらいました。
なかなか、親御さまから手紙をもらうことってないと思うので、手紙なんてという照れもあるかもしれませんが、やっぱり嬉しいですよね。



写真ブレッブレでごめんなさいw
でも、なんか楽しい感じが伝わってきません?
{14B3AF24-2FD2-4207-8C93-64E61864DD8C:01}


ゲストをお見送りし、ホッと一息。
1日、ご飯をほとんど食べてなかったおふたり。
ようやく食事にありつけたね♪
{E627F448-EEA2-4E53-B7C5-29DB273A3CC3:01}


お仕事で休みがなかなか合わなかったお二人。
基本的にはLINEでやりとりしていましたが、
それでも、何回もエクラに来てくれてありがとうございました♪

個人的に、新婦さんが二次会でやりたいと考えていることやいろいろと買ったものを聞いている時に、横で新郎さんが「初めて聞きました」という顔をだいたいされてたのが面白かったですw

それでも、新婦さんのやりたいということを
嫌な顔せず叶えてくれるって、素敵よね✴︎


準備と二次会当日と楽しくサポートさせていただきました!
ありがとうございました。
笑顔のたえない温かい家庭を築いていってください♪
Shogoさん&Kikoさん、congratulations!!!!

{FDF2A5F2-6F2F-4AA1-B0A4-3E372C3EB9E7:01}



眠いー‼︎というので、
グデーっとした、そんな写真撮るのでそのままで!
と言っていたら、、、
{55A235FB-D0E9-41E3-833B-3D80DAC47EF3:01}


{88F97E8B-5EF2-4B0C-BACD-D8AA20E91002:01}
本当に眠りに入っちゃったw
お疲れ様でした(´ω`)




茨城県で神社挙式を考えている方は
ぜひ一度ご相談にいらしてください。
ご相談は無料ですので、とりあえず聞きに行く?
という気持ちからでもOK♪
{8A760122-4460-42B6-9031-8AD1197AC22A:01}

85,000円(税抜)~

料金内には
『新郎衣装・新婦衣装(白無垢or色打掛)1点ずつ、小物付、式当日のヘアメイク、着付け、お二人の送迎、洋髪綿帽子、アテンド(介添え)』
と神社挙式で必要なものが全て含まれております。
※神社様へお支払いする初穂料は別となります。


ウェディングプロデュースショップ エクラ♥akn♥


http://eclat-w.jp/ 

ACCESS
茨城県水戸市元吉田町1851-4(元ノブヒルイースト跡)

でんわ029-246-2848 

営業時間:10時~19時

(定休日:不定休※お休みの際はHPにてご案内いたします)

メールinfo@eclat-w.jp




エクラは、茨城県で専属の会場をもたずにふたりらしいオリジナルの結婚式をプロデュースしております。

主に、水戸やつくばのレストランやカフェ、料亭・旅館、ホテルを中心に


●お二人らしい場所やスタイルでの自由な結婚式

●家族のみ・親族のみ・親族&友人の少人数の結婚式

●海外挙式・リゾートウェディング後の1.5次会・会費制のお披露目パーティ


などなど、

お二人の結婚式を私たちエクラが

プランニングから準備、開催までを

トータルサポート(フルプロデュース)させていただいております。


Facebook &twitter もよろしくねニコニコ

you tubeチャンネルもよろしくね♪

https://www.youtube.com/watch?v=JLdpHXqEVbw 


ノシ