町の教会での結婚式&レストランでの披露宴 | 婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

婿養子に入ったウェディングプロデュースショップ eclat-エクラ-社長 山本貴広のブログ

茨城県の水戸市で会場を持たずに、
レストラン・カフェ・旅館・料亭・ホテル・海や森と
さまざまな場所で結婚式をサポートしている
会社をしている私が
結婚を機に【婿養子】へ入ることに…!


こんにちは、ジュニアです。

今日もいい天気!!
今年のゴールデンウィークはお出かけ日和ですね~
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですかー?音譜

私は昨日、水戸にある町の教会での結婚式のサポートをしてまいりました。

普段、結婚式をそこまでしていない教会さん。
私たちエクラスタッフは挙式のお手伝いをさせていただくことになったので、
雰囲気を壊さず、でももっと素敵にしようということで
飾り付けを前日に伺い、させていただきました。

{9DF201D5-C687-4138-9743-76073D90A826:01}




式場でのチャペルでの挙式も素敵ですが、
実際の教会での挙式も素敵でしたよ~。

水戸だけでなく、つくばでも教会はあり
信者の方でなくともできるプロテスタントの教会もあるので
希望の場合は、ぜひご相談ください♪

そして、挙式後は水戸芸術館内にあるレストラン
ヴェールブランシェでのウェディングパーティー!

アフターセレモニーを教会ではなく、
パーティー前に、レストランのところにある芝生で
2階からゲストへお菓子撒きやブーケトス、集合写真を!!

家を建てる際の上棟式?建前?とかでも
昔、お菓子撒きがあって、参加したことあるな~と・・・

あれ、結構楽しいんですよね~w


レストラン内も前撮りや今までお二人が撮ってきた写真を
かわいくに飾ってあったのですが、
撮る時間がなく、お写真ないんです・・・お許しください(;´Д`)ノ


そして、披露宴もお開きに近づき
新婦さんのお手紙・・・・・の前に
新郎さんから、お手紙と
真っ赤なバラの花束をサプライズプレゼント!!

{0D37E70D-F703-4F30-B63E-1C1036CE9328:01}

わたくしめ、このバラを取りに行く大役をあずかり、

無事にお役目務めさせていただきました≧(´▽`)≦

それにしても、真っ赤なバラの花束をお手紙と一緒にサプライズであげちゃうなんて・・・






新郎さん!かっこよすぎるよ!!!!




と、ゲストやスタッフ全員思ったことでしょう。私は思いました。


そして、なにより新婦さんが新郎さんを

もっともっと好きになった瞬間だったかと思いますpoopoopopo




Mさん&Hさん、改めておめでとうございました!!


新婚旅行、楽しんできてくださいね~にひひ



ノシ