7月30日(火) 晴

 

暑い毎日ですが、パリオリンピックでも熱いシーンの連続です。

 

 

 

自分は小学校から柔道をしていたことで、やっぱり柔道には気持ちの入るものがあります。

と言っても私には自慢できる実績も少なく、二流三流の競技者でしたので。

 

 

今日も永瀬選手が気になりテレビ観戦をしています。

 

 

 

 

日本に不利な判定、誤審などと言われ涙を流す選手もいますが、天理大出身の篠原選手が世紀の誤審により金メダルを逃した時に言った「自分が弱かっただけです」という言葉が思い出されます。

 

審判も人間だからミスもすると言われる方もいますが、どうかレベルの高い中でのミスであってほしいものです。

 

がんばれニッポン!!