6月5日(水) 晴

 

宇多津に住んでいる娘が5月末で仕事を止めて実家に帰ってくることになりました。

 

昨日は宇多津町役場で転出手続きをし、本日四国中央市への転入手続きを済ませるため電車で帰ってきましたので駅まで迎えに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

駅より市役所に行って転入届・印鑑登録、再就職までの国保及び国民年金への加入手続きをしました。

 

役所の中をあっちこっちするのかなと思っていましたが、こちらでは市民窓口センターへ行けば一つの窓口で全ての手続きを済ませることができ、とても便利で親切に対応していただきました。

 

 

 

役所を出たあとは地元の警察署へ行き運転免許証の住所変更をしました。