3月15日(金) 晴

 

朝晩は肌寒いですが、日中は温かくいいお天気になりました。

 

 

 

伊藤園という会社が書道パフォーマンス甲子園のスポンサーになっていて、その書道パフォーマンス甲子園発祥の地である四国中央市の運動公園内で桜の植樹式があり、参加する地元三島高校書道部の皆さんのバス運行をさせていただきました。

 

 

県立三島高校、私と娘の母校であります。

久しぶりに学校内に入りましたが、やっぱり懐かしいですね。

 

 

 

 

運動公園体育館前の広場には、書道パフォーマンス甲子園発祥の地であるモニュメントが設置されていて、その前で植樹式のセレモニーがありました。

 

 

 

 

セレモニーのあとに運動公園内の一角で桜の植樹です。

 

 

 

 

今年も7月最後の日曜日に、ここ運動公園体育館で本戦が開催される予定で、例年撮影班の一員としてボランティア参加をしていますので、今年も参加したいと思っています。