2月12日(月) 晴

 

午前中は我が家の霊祭(法事)でした。

 

 

 

お昼に無事終わることができホッとしたところ、あまりにも天気が良かったので三豊市豊中町の延命院の蝋梅を見てきました。

 

 

 

 

延命院は讃州七福のお寺で、境内地の蝋梅が名所です。

もしかしたら出遅れたかなと思いましたが、まだまだきれいでいろんな方々が来られていました。

 

 

 

 

 

 

天気よく気持ち癒されながら境内地を散策させていただきました。

 

このまま家に帰ろうかなと思いましたが、せっかくですので温泉に入ろうとまんのう町塩入の塩入温泉まで車を走らせました。

 

 

 

 

塩入温泉は療養泉認定の良質の温泉で、久し振りに混雑もなくゆっくりと入ることができました。

 

明日からの仕事、頑張れそうです。