1月20日(土) 小雨→曇

 

3ヶ月ほど前から自宅の水道が漏水していて、水道料金が莫大になるのを防ぐため使用のたび水道メーターの開閉をしていました。

とても不便でした。

 

地元に水道業者さんがいますので再三お願いしていましたが、仕事が忙しということでなかなか順番が回ってきませんでした。

他の業者さんにお願いすることもできましたが、せっかく地元の業者さんでしたので辛抱強く待つこととし、本日ようやく来ていただけました。

 

 

 

大まかにも漏水箇所が断定できましたが、最悪にも駐車場の化粧石の部分で、掘り起こすには労力も費用も要ることになりますので、その部分を露出で配管していただくことにしました。

 

今日は漏水箇所の調査のために設置した仮設配管のままで終了し、週明けには仕上げに来ていただけることになりました。

水道は正常通りに使用でき漏水もストップし、一先ずホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つだけ残念なのは化粧石の部分に洗車用の水栓があったのですが、それが使用できなくなりました。

それでも他の方法で洗車はできますので、何はともあれ一安心です。