6月19日(月) 晴

 

本当に梅雨だろうかと思うほどのピーカン天気でした。

 

 

 

今日も市内のとある小学校の社会科見学でバスの運転でした。

 

 

待ち時間にネットニュースを見て足が震える思いがしました。

北海道で起きたバスとトラックの正面衝突で、双方の乗務員を含む5名の方が亡くなった事故であります。

 

 

 

 

 

 

 

バスの乗務員さんは優良ドライバーの表彰を受けるほどの技量を持った方、トラックの乗務員さんもベテランドライバーとのこと。

 

 

しかしながらトラックがセンターラインを越えてバスと正面衝突をしたようであります。

いったい何が原因だったのか知る由もありませんが、同じハンドルを握る者として他人事とは思えない気持ちであります。

 

亡くなった方のご冥福をただただお祈り申し上げます。

明日もハンドルを握る身として、無時車庫に帰って来れることを願うしかありません。