1月14日(土) 雨

 

朝から雨でした。

 

 

 

今日は伊予市双海町の水仙畑の写真を撮りたいと思っていましたが、あいにくの雨でしたので諦めました。

 

貧乏素人カメラマンゆえカメラを雨に濡らしたくないのと、撮影技術がありませんので青い空がないと写真が様にならないので、あっさり諦めることにしました。

 

明日にでも行きたいところですが、やっぱり天気次第ですね。

 

 

 

 

ということで本日はいつもの定番行動となりました。

7時30分に10分ほどの仕事があり、そのあと双海町の水仙畑に行く予定でしたが志し弱くあっさりと諦めましたので、麺紡の開店時間に合わせて少しばかりどうでもいい仕事をしたあと麺紡へ車を走らせました。

 

 

 

 

なんと雨降りでも大丈夫な駐車場になっているではありませんか。

1級建築士でもある店主さんが生コンをうたれたようです。

最高ですネ!

 

 

 

今日は今月末で終了となる天空の七宝うどんをお願いしました。

期間限定という言葉には負けます。

もちろんコンロが空いていることを確認しました。

美味しかったです。

 

 

 

 

お店では職場の同僚ご夫婦ともお会いすることができました。

何も予定がありませんので、お店を出たあとは環の湯に行ってきました。

 

 

 

 

なんとここでも職場のOBでもある先輩ご夫婦とお会いしました。

ちょうど帰られるところでしたが、すれ違いざまに天空の七宝うどんはまだいける?と聞かれました。

 

たまに麺紡へも行かれているようで、今月末まですよとお答えしてお別れしました。

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎでしたが、空いているということもなく混雑しているということでもなく、ゆっくりと入ることができました。

 

 

麺紡・環の湯 どちらも今年初でありました。

今年も一年お世話になります。