7月3日(日) 曇一時雨

 

台風4号が四国を通り抜ける予報ですが、雨だけにしてくれれば少しでも水不足が解消されるのですが・・・

災害が発生しないことを願っています。

 

 

 

天気が今一つでしたが、気になっていたまんのう町のマルナカまんのう店付近のひまわりを見てきました。

 

 

 

 

 

圃場主によれば、中山団地や帆山地区のひまわりより半月ほど早く見頃を迎えるようにしているとのことですが、もしかすればピークは過ぎているのかも知れません。

 

 

 

 

ひまわりのあとは、うどん処「麺紡」です。

 

 

 

 

今日もピリ辛肉味噌ぶっかけです。好きなんですよね。

 

 

 

 

店主さんとも一言二言お話しすることができホッコリです。