12月3日(金) 晴時々曇 地震あり

 

中学校より和三盆体験学習のバス運行の依頼がありました。

体験学習は金毘羅さんの参道口付近にある、にしきや本店で行われました。

 

 

 

 

 

 

2時間ほど待ち時間がありましたので、金毘羅さんの参道をウロウロさせてもらいましたが、平日の9時では人も少なく土日に比べれば逆に厳かな感じすらしました。

 

 

 

 

 

中学生の体験学習は午前中に終わり、帰りはこれもまた体験学習ということで電車に乗ることになっていますので、駅まで送ったあとは空車で帰らなければなりません。

 

 

それならば、昼食は帰る道中にある「麺紡」さんと思いバスを走らせました。

 

 

バスはお店に隣接している役場にお断りをして止めらせていただき、カレーうどんを注文しました。

 

 

 

 

 

 

格好良く、バスを横付けしてどっとお客さんをお連れできればいいのでしょうが、残念ながら運転手一人でした。

 

カレーうどん美味しかったです。