10月24日(日) 晴

 

いいお天気でした。

 

夏の間、中断していた四国八十八ヶ寺を回ってきました。

と言っても今日は難所の一つ遍路ころがしとも言われている12番札所「焼山寺」へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前と比べれば道路事情も良くはなっているとは言え、やはり遍路ころがしと言われているだけあって、何度来ても離合できないところがまだまだありました。

 

 

 

もしかしたら紅葉が始まっているのかなと思い、国道438号で剣山から小屋平を通って焼山寺へ行きましたが、私の走ったところはまだまだでした。

 

 

残念な気持ちで焼山寺から再度国道438号に戻り、神山町から県道20号を走り石井町へ向かい国道192号で帰宅したのですが、その道中神山町でかかしの運動会を見ることができ、実にほっこりさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでしたらいくら密になっても大丈夫です。

もしかしたら、この地域では運動会ができなかったのかも知れませんね。