9月23日(木) 晴

 

いいお天気でした。

 

久し振りに予定のない休日となり、朝方お墓参りをして切山を抜けて麺紡へと向かいました。

 

今日は愛車1号(スクーター125cc)にまたがり、自転車並みのスピードで風を満喫しながらの走行でした。

途中、田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いていれば、足を止めては写真を撮ったりと、実にのんびりとしたツーリングとなっています。

 

 

 

 

 

 

9月に入って2回目のお邪魔です。

これでは準レギュラーの座も危ないですね。

 

今日は「あげ茄子ぶっかけ」をいただきたかったです。理由はありません。

あげ茄子イイデスネ!味にアクセントがありましたし、あげ茄子だけでも一杯いけるなあと思いました。

 

 

 

 

 

お店を出たあとは、山本町にある宝山湖の彼岸花を見てきました。少しピークが過ぎているようにも見えましたが、まだまだきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきれいでした。地元の方が大切に育てられているようです。

 

 

 

今日はのんびりとバイクで移動しましたが、いいストレス解消になりました。

 

きれいな彼岸花を見たこともありますが、やっぱり麺紡ですね。

店主さんと一言二言お話しができることが、私の一服の精力剤になっているようです。