6月22日(火) 曇時々晴

 

私の住む地区には「定連寺」というお寺さんがあります。

 

 

 

 

毎年7月の第1日曜に夏の大般若さんと言って、大般若経の入った箱を担いで地区内の各家庭を巡回します。

もちろん希望されないご家庭にはお伺いしませんが、檀家だろうと檀家でなかろうと地区の伝統行事になっています。

 

 

 

 

その打ち合わせの案内が届きました。

昨年は私も自治会の役員として参加しましたが、役員を退いた今年も案内が来るとは思っていませんでした。

 

それでも地区の行事ですので、喜んで参加させていただこうと思っています。もちろんコロナ対策をしての行事となっています。